※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
子育て・グッズ

双子の持ち物の色についての相談です。兄は青系、弟は黄色系の色を持っていますが、弟が実は青が好きな様子。保育園での色分けに悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

双子の持ち物の色についてです。

うちでは兄が青系(紺・水色など濃い色)、弟が黄色系(赤・白など明るい色)と持ち物や洋服の色を分けています。二卵性で顔が違うので、親から見てその子に合った色だと思っています。

あれば青と水色、緑と黄緑のように似たような色を購入するのですが、無ければ上記のような感じで分けています。

保育園からも別々の色にして欲しいと言われています。
なので、保育園用のリュックは兄が青、弟が黄色で持たせています。

しかし、保育園が再開して気付いたのですが、どうやら弟は青が好きな様子を見せています。兄は気にしてないようです。リュックを用意すると弟が青を手にする事が多いです。

全て記名してあるので、今から逆にするか、そのままにするか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

(^^)

記名してあるなら、そのままでいかせるかなぁ?と思いますが…

子どもって記憶力がいいので、変えるのであれば早めに変えてあげたほうがいいのかなと思います😊
案外色を変えた時お兄ちゃんが僕の青!ってなりそうな気もします…

• モコモコ

モコモコ

ありがとうございます!
    変えるなら今かなーとは思ってるんですよね😅

とりあえずはそのままで様子してみようと思います!

ありがとうございました😌

• 6月8日
ママリ🔰

好きな色が出てきたなら、好きな色を与えてあげたいです☺️

が、記名してある物はもうそのままで、これから買うものは好きな色選んであげるかなと思います😊

• モコモコ

モコモコ

ありがとうございます!
    そうなんです、好きな物が明確になってきたのが嬉しくて、好きな色にしてあげたいなーって思いまして・・・。

このまま少し様子見してみようと思います!

• 6月8日
ひよこちゃん

うちはどちらにも使えそうなものは名前だけスタンプで押し足して連名にしちゃってます笑
娘も青色が好きで、洋服は赤やピンクが多いですがたまに息子の靴勝手に履いちゃいます😅
服足りなくなったら息子が娘の服着てることもあるので、あまりそこまで気にしてないです。
とりあえずはそのままでいいと思いますよ😊

• モコモコ

モコモコ

ありがとうございます!

連名良いですね!
    入園準備の時点でフルネームで記名したんですが、入園後に「共有出来るものは苗字で良いか」と確認したらOKを貰いました。

なので、今後購入するものはどちらにでも使えるようにしようと思います。

リュックはしばらく様子見してみようと思います!

• 6月8日