※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー♡キナコ0519
サプリ・健康

浮腫みがすごく結婚指輪もできません。少しでも浮腫みがひどいのでお力…

見苦しい写真すいません。
浮腫みがすごく結婚指輪もできません。
少しでも浮腫みがひどいのでお力貸して下さい。《黄体機能不全なためにデュフェストン?服用中です》
《辛口ご遠慮下さい》

コメント

くろまめきなこ

私も35週くらいから浮腫み酷くて、手もグーパーグーパー出来ないくらいでしたが手より足がかなりパンパンでした!
旦那のクロックス28センチくらいのがちょうどフィットしてました!笑
お風呂で湯船に浸かってはリンパマッサージで血行良くしたり、着圧ソックス履いて足を高くしながら寝たりしてたら5日ほどでマシになりました!

浮腫みは足じゃなく手だけですか?

• ムー♡キナコ0519

ムー♡キナコ0519

体調崩していて返信遅くなってすいません。
    手と足両方浮腫んでいます(>_<)
    自分の手とかみていたらボンレスハムみたいで泣きそうです(^◇^;)

• 6月21日
ぺんぎん🐧

はじめまして😃
デュファストンは黄体ホルモンなので、水分や栄養を蓄積する作用があり、それによりむくみや体重増加がみられるそうです。

だからと言って水分は減らさずに、適度な水分補給は大切だそうですよ☺

私も治療でデュファストン、ルトラールといった黄体ホルモン剤が出ました。
今はリセット待ちで何も飲んでないのに、今までにないくらい浮腫んでて指輪がきついです💦

ホルモン剤飲んでる時より浮腫んでます。
自分でもびっくりしてます( ̄▽ ̄;)

やはり適度な運動、食事、マッサージ、ストレスためない、とかなんですかね😅
私はこれができずに悩みます😭

ムー♡キナコ0519

同じ様な方から返信とても嬉しいです。
    わかりやすく教えて下さりありがとうございます。
    私も不妊治療する前より浮腫んでいてボンレスハムみたいで泣きそうです(>_<)

• 6月21日
  • ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

体調大丈夫ですか?梅雨で蒸し蒸しして暑かったり肌寒かったりしますよね😖
    お大事になさってくださいね😉

グッドアンサーありがとうございます*^^*うれしいです😆

黄体ホルモン…治療には必要ですもんね!
    むくみや体重増加は本当嫌です~😣

私もちょっと前まで結婚指輪はめてましたが、今は外しちゃいました😰
    私の手もボンレスハムみたいです😢

少しでもむくみ改善をと思い、なんとなくマッサージしてますが😅

治療は大変ですが、お互いに赤ちゃん来てくれるといいですね🎵

• 6月21日

服用中の薬はよくわからないのですが、浮腫には水分たくさんとったほうがいいですよ!
水分足りないから身体に貯めこもうとしてるのが浮腫みとして現れるので、水分たくさん摂って貯めこまないようにしたら少しはマシかも(´v`)

ムー♡キナコ0519

ありがとうございます。水分頑張ってとるようにします。

• 6月21日
ちゃ。

むくみは水分をたくさん取ってたくさんおトイレに行って、、ですかね(´°ω°`)
産後のむくみの時はたくさん歩いてねと言われました。

ムー♡キナコ0519

水分頑張ってとったり歩いたりしてみます。

• 6月21日