※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

友達の結婚式が来月下旬にあり、招待状を送る前に事前に連絡をくれてコ…

友達の結婚式が来月下旬にあり、招待状を送る前に事前に連絡をくれてコロナのこともあるのでまだ分からないがとりあえず送ってくださいと伝えてつい先日招待状が届きました。しかし、まだコロナの収束がついていないこと、下の子の授乳(ミルクは飲まないため)、1時間以内の外出でも見ていられない旦那に2人を任せること(本人は大丈夫と言っていますが)等、色々なことが重なりお断りをしようか迷っています。それなら最初から断れば良かったのですが曖昧な返信をしてしまっただけにどうしようかと迷っています。皆さんならどうしますか?

コメント

とりあえず出席でハガキを出します。
状況を説明して、キャンセル料がかからない時期を確認し、その日までに最終決断するように伝えますね。

• A

A

ありがとうございます🙌

• 6月8日

すこーし迷惑ですね。
メールで確認した上で招待状送ってもらってるのに断るの!?って感じです😅
招待状もお金かかってますしね。
断るなら早めがいいので、断ることのお詫びとすぐお祝いも併せて送る感じだと、いいかなと思います😅

• A

A

そうですよね、もう一度旦那と話し出席の方向で返事をしようと思います。ありがとうございます🙌

• 6月8日