※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

痔が出てきて、排便時にイボが出血し激痛があるため、妊娠中の治療や手術の可能性について相談しています。双子妊娠で歩くこともままならず、産婦人科の検診が来週金曜日なので、肛門科に行く方法がわからないとのことです。

痔が出てきます
排便時イボが出血するし出てきます
多分内痔核なのかなと、、自己判断なので分かりませんが

妊娠中治療や手術って可能なんですか?
便秘でイボが大きくなり塞がってるのか激痛で排便が出来ません😭
産婦人科の検診は来週の金曜日で
双子妊娠のため歩くのもままならず肛門科が歩くには遠くて
どうすればいいのか分かりません.......

コメント

なーちゃん

妊娠中でも薬での治療はできますが手術では麻酔を打つので妊娠中にすることはあまり考えられないかなと思います💦
わたしも内痔核でしたが、わたしは産後に落ち着いてから手術しました。
手術は長男が1歳半のときにしました。
それまでは薬でなんとか悪化しないように維持してました。
とにかく便秘にならないように気をつけてくださいね。
まずは産科の先生に相談してみられるといいと思います!

• りん

りん

ありがとうございます😭
    産院の先生に言って軟膏は貰ってたのですが悪化したみたいで(´;ω;`)
    また相談してみまます😖

• 6月8日
⭐︎

痔があるとつらいですよね…。元々痔は持っていたのでしょうか?急性であれば出血もあるとのことなので血栓性の痔なのかもしれませんね…。普段も外に出てくるようだったら外痔核、もしくは中から外にまたがってできている痔なのかもしれません…。
妊娠中は多分手術はできないと思います。水分をしっかりとって、湯船にきちんと浸かって、横になって休んでいるといいそうです。要は血流をよくして心臓と同じ高さにするのがいいみたいです。あとは便を出来るだけ柔らかくしてください。(下痢はだめですが)
肛門科を受診してしっかり診察してもらうのがベストだと思います。。
お薬は飲み薬や舌下錠は妊婦さんに出せるかわかりません。あとは痔の塗り薬がいいと思います。塗り薬だったら産婦人科でも貰えますよ!注入タイプにして肛門の中に半分程注入して残りを外側に塗るのがいいと思います。早く良くなりますように。。

• りん

りん

ありがとうございます(´;ω;`)
    1人目妊娠中に痔が発覚しました💦
    普段は外に出ていないのですが排便時に出てきます.......
    水分補給、湯船に浸ります!
    産婦人科で注入(塗る)薬処方して貰って毎日注入してましたが悪化してしまいました.......
    肛門科行けそうな時に行ってみます😭😭

• 6月8日
  • ⭐︎

⭐︎

そうだったのですね…。痔ができる妊婦さんは結構多いですよね😭排便できないのは本当に辛いので早く良くなることを願ってます。

• 6月8日
  • りん

りん

多いみたいですね😭
    ありがとうございます😊❤

• 6月8日