※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレを始めて1時間ごとにトイレに行くようになり、オムツが濡れることが多いです。トイレではおしっこを絞り出す感じで、おしっこの感覚がないようです。トレーニングパンツを試してみようと思っていますが、午前中だけ使用しても効果があるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

トイトレをゆるく始めています!
始める前は1〜2時間はおしっこの間隔が開いてるかんじだったんですが、今は1時間とかです💦たぶんトイレに行くよー!ってなった時にしてるのでいつもオムツは濡れてます。
トイレでは、おしっこを絞り出す感じです。
おしっこの感覚もないみたいで、特に行きたいと言われたことはないです。
少しおしっこの感覚わかってもらいたいなーと思うので、トレパン履かせてみようかな?と思うのですが…
がっつりはやりたくないし多分できないので、
午前中だけトレパンで過ごして午後はオムツとかでも意味ありますかね??
ゆるーくトイトレやられた方いらっしゃいましたら教えてください😊

コメント

長男はやるだけやってみた時期はあります😅トレパン履かせてみましたが本人にやる気がないので結局だだ漏れ+子も親もヤキモキ、イライラした空気になってしまって4日で辞めました💦

でも幼稚園では最初は午前中だけパンツ、お昼寝前にオムツに変えて様子見していたので少しだけでもやってみる意味はあると思いますよ😊パンツを履いてみた!っていう経験にはなると思うので✨

ただ全然教えてくれないと午前中だけでズボンもパンツも4組洗濯とかになるので😅だめだと思ったらやめるでいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね♫
    がっつりやるつもりはあんまりなくて😅ゆるーく少しでも履いて意味ありそうならやってみます!
    おしっこの感覚がわかるようになれば嬉しいなぁ程度にしてみます😊
    コメントありがとうございます!

• 6月9日