※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
妊娠・出産

上司から退院後すぐ出社要請あり。痛み考慮求める女性。皆さんの意見は?

帝王切開にて出産し、明後日退院予定です。
職場に出産の報告の電話をしたら上司から、
書いて欲しい書類があるので職場にきてほしいと言われました。
水曜日に退院予定だと伝えると、じゃあ木曜日に来てくださいと言われました。
なんだか、すごく無神経だなーと思ってしまうのは私だけでしょうか?😂
退院して翌日?まだ傷痛むんですけど??
体調次第ですが、早くても来週にしてもらえると助かりますと伝えました。
みなさんどう思いますか?😂上司のこんな発言普通ですか?😂😂

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

上司が無神経です。郵送じゃだめなんですか?

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    そうですよね💦本当郵送にしてほしいです。

    • 6月8日
GA@msymt

めちゃくちゃ無神経ですし、ありえないです。

上司は男性の方でしょうか?😫

普通に傷も痛むので、と言ってしまいますね💦

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    男性の上司です。
    私も言われたとき、びっくりしました💦
    こんなに気遣えないなんて、、、と思いましたもん😞

    • 6月8日
(*´∀`)♪

無神経すぎると思います!
出産後は体力回復するまで1〜2週間かかるだろうし来られる日を伺ってくるのが一般的だと思いますね。

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    そうですよね💦普通、こちら側に来られる日を伺いますよね😭

    • 6月8日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    病気やケガと違って退院しても体はまだ復活しませんよね💦

    • 6月8日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    出産を軽く思われていてすごく不愉快でした☹️
    女性の敵ですよね😫

    • 6月8日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    産後は交通事故にあって全治半年ほどと同じ状況みたいですよ!
    経験なくて知識がなくても配慮してほしいですよね。

    • 6月8日
be

やっぱり傷が痛んで
動けなさそうなので
郵送でお願いします🤲
でいいと思います
無神経過ぎて
無理です。
男の人だったら
まだしょうがないのかなと
思います😂

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    私も言われたとき、え?と耳を疑いました😂
    男性の上司ですが、出産を甘くみているというか退院したら普通に今まで通り動けると思ってるあたり無神経すぎて無理です😞

    • 6月8日
高齢ママリ

信じられないくらい非常識だと思います💦

私なら子どももいるから、郵送して欲しいとお願いします。

返送用の封筒入れて郵送するのが普通だと思いますけど…

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    本当そうですよね!!
    上の子もいて外出するのも一苦労なのに無神経すぎますよね😞
    出産した女性をなんだと思ってるんですかね😞

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

帝王切開を経験してるので痛み分かります💦

退院する時ですら「いてて、、」と言っていました😂
産後1ヶ月はゆっくり休んでください!

郵送にしてもらいましょう☹️