※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

「はじめてママ&パパの離乳食」という本について、ひとさじが何のスプーンなのかわからないので教えてください。コロナの影響で離乳食の情報が得られず、本を買った方がいます。

はじめてママ&パパの離乳食という本について
この本を持ってる方いたら回答お願いしたいです。
コロナの影響で4ヶ月検診が延期になり、離乳食の事を教えてもらう機会がない為、この本を買いました。
ひとさじが何のスプーンなのか書いてるところが見つけられないのですが、どこに書いてるかわかる方いたら教えて欲しいです。

コメント

ママリ

その本はわからないですが、
基本的に分量なら最初は小さじ1を赤ちゃんスプーンで5回前後に分けてあげるくらいになりますよ!

• しまじろう

しまじろう

ありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ

同じ本持ってます!
この本だと、このような写真が載っていたので、離乳食用のスプーン1さじって感じだと思います

ただ出産した病院での離乳食教室では、ひとさじは小さじ1って言われました😌

卵みたいにアレルギーの可能性が高いものは耳かき1さじから始めたほうがいいそうですが、他の食材は小さじ1スタートにしてました!

• しまじろう

しまじろう

ありがとうございます!
    やはりそうなんですね!
    そのスプーンの写真しかのってなかったので、離乳食用スプーンひとさじから始めてしまいました(ノ_<)
    はもさんは、1番最初の10倍がゆも小さじ1から始めたんですか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この写真だとそう思いますよね☺️
    10倍粥も小さじ1から始めました!

• 6月8日
  • しまじろう

しまじろう

小さじ1って先に知りたかったです(ノ_<)
    回答ありがとうございました!

• 6月8日
結優

この本、わかりにくいですよね💦
私は一匙は小さじ1のことって教えてもらいましたよ。

• しまじろう

しまじろう

人気と聞いて買ったんですがわかりにくいですね(ノ_<)
    ありがとうございます!

• 6月8日