※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん
お出かけ

生後4ヶ月で3泊4日の旅行に行っても大丈夫でしょうか。9月に新婚旅行も…

生後4ヶ月で3泊4日の旅行に行っても大丈夫でしょうか。

9月に新婚旅行も兼ねて沖縄県へ旅行に行こうと思ってます。
今は、生後1ヶ月の娘がいて9月には4ヶ月になります。
実母の方へ預けるって手もありますが、仮に娘を預けて旦那と2人で旅行へ行ったら娘が気になってしまうと思いますし、娘も一緒にって思っても3泊4日は負担がかかってしまうんじゃないかって思います。

どうしたら1番いいのでしょうか

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

3泊4日は長いですし、飛行機の距離の旅行をするには幼すぎると思うので行きませんー💦
旅行先で何かあった時のことも不安ですし、預けるにしても日数が長いと思いました💦

• おうちゃん

おうちゃん

旅行に行くのはまだまだ先の方が安心ですよね。
    ありがとうございます

• 6月8日
みっきー

もう少し娘さんが大きくなってから行くというのはどうでしょう?

沖縄に住んでいたことがあります。
9月ということはプールや海で遊ぶこと考えていますか?✨
4ヶ月であれば入るのは難しいだろうし
もう少し娘さんが大きくなってからであればプールや海で一緒に遊ぶこともできるし楽しいかな?と思いました😊

また4ヶ月であれば食事をするところも座敷があるところがいいなど限られますが、ある程度大きくなれば椅子にも座れますし😊

観光だけであっても沖縄は9月だとまだまだ暑く、紫外線も強いので娘さんにも負担がかかると思いますし、抱っこ紐などもめちゃめちゃ暑いです💦

• おうちゃん

おうちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね。
    生後半年もたたないうちにあまり負担かけること出来ないですもんね。
    旦那と相談して考えてみます

• 6月8日
みみ(30)

新婚旅行いいですね!!

私だったらなのですが、、
預けるのはとっても気になって楽しめないと思います😭

どうしても9月に行くのだったら連れて行くしかないと思います!
抱っこorベビーカーで行けるところ、暑さも厳しいと思うので、日差しや水分補給対策など考えながらになりますね!!
月齢も低いですし、赤ちゃん中心になるかと思います💦
もう少し大きくなって歩けるようになったら海やプールもたのしめそうですね!

• おうちゃん

おうちゃん

旦那が親しくしてる方が、9月に沖縄へ旅行行くらしくそのついでに私たち家族も誘ってくださったんです😭

ですが、やっぱり娘中心に考えるので悩みどころです。

海やプールは考えて無いので大丈夫かなとは思いますが、、旦那と相談してみます。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日
ちひろ

まだもう少し待った方がいいと思います😰
私は来月4ヶ月になる娘がいますがまだまだ全然手がかかるし、旅行に行くなんて考えられません😱

• おうちゃん

おうちゃん

そうですよね
    旦那と相談して考えてみます。

• 6月8日

預けて行くのも、コロナ流行の中3泊4日も飛行機で旅行に行くのも無しです😅💦

県内の旅館やホテルでスイートに泊まりご馳走を食べるでも素敵だと思います👌💓

• おうちゃん

おうちゃん

そうですよね。まだコロナ流行ってますもんね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日
ともぞう

私の息子今4ヶ月ですが、外食すら行くの難しいなと思ってます!首は座りましたが、まだ腰も座ってないし、うちの場合1ヶ月や2ヶ月のころに比べると自我がでてきたのか、すごく叫んだり、泣いたり、眠くてグズグズしてることも多いので、行っても純粋に楽しめなそうな、、、その子次第かもですが、もし睡眠退行始まっていたり飲みムラがあったりしたら、夜間も大変だし、授乳間隔も定まらないのですごく大変です。。。行くならあと1年は我慢かな?と思います!歩くようなって、離乳食も終わっていて、睡眠も上手になったら一緒旅行行っても楽しめるのかな🥺

• おうちゃん

おうちゃん

首座っても外食など難しんですか。初めて知りました。
    歩くようになって、海やプールも入れるくらいになった方がいいですよね😭
    旦那は簡単に「実母に預けたらいいじゃん」って娘の事も考えずに言います。
    私は、預けたら預けたで気になって気になってせっかくの旅行を楽しめない気がするので悩みどころです😭

• 6月8日
  • ともぞう

ともぞう

首座っても腰座ってないと寝かせておくかベビーカー、抱っこ紐になるのでその子その子で違いますが、ベビーカーで静かに座っている子なら広いところに外食行けますし、座敷とかがあれば寝かせておけますし!方法はありますが😙うちはベビーカーで静かにしていられないし、体もすごく動かすようになって寝ているのが嫌みたいですごく騒ぎますし🤨まだお昼寝も多く抱っこでしか寝なくて少しの物音で起きるのでなかなか外食は難しいです😣外食したとしても交代で食べるとかになると思うのでだったら行かなくてもって感じです😭4ヶ月なってみないと分からないですね😊その子次第ですね😙絶対行けないこともないですが、私は1人目で慣れてないので外食行くのまだ怖いです😫

• 6月8日
  • おうちゃん

おうちゃん

首すわってないのも腰座ってないのも同じですよね😅
    うちの子はもう抱き癖つきました。日中も家の中で常に抱っこ紐で洗濯物干したり掃除したりしてます。
    ベビーカーに慣れてくれたらいいんですがね、、

参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日
ままり

延期できるなら延期した方がいいと思います😓

3泊4日となるとベビーカー必須だとは思いますがベビーカーは私たち大人と比べて地面とご距離が近いしただでさえ赤ちゃんはたいおんたかいので暑いと思います😰
娘さんの体調やらばっかり気にして休憩ばっかで行きたいとこも行けなかった。
となるくらいならある程度大きくなって行動範囲も広くなってからの方がみんなが楽しめるかなと思いました☺️

• おうちゃん

おうちゃん

そうですよね、、
    ベビーカーではなく、抱っこ紐でと思ってました。
    でも抱っこ紐も抱っこ紐で暑くなるし、「大丈夫かな」とか「熱中症ならないかな」など心配ばかりする羽目になると思うので、旦那と相談してみます

• 6月8日
  • ままり

ままり

抱っこ紐はお互いの体温があるので余計暑いかと😰
    旅行中なら保冷剤入れてあげることも出来ないですし。

• 6月8日
  • おうちゃん

おうちゃん

9月とはいえ沖縄はまだかなり暑い時期だと思うので、延期にするかどうかは旦那と相談してみますね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日
むーむー

9月の沖縄はとても暑いし4ヶ月のお子さんには環境の変化が大きすぎるかと😳

• おうちゃん

おうちゃん

そうですよね😅

• 6月9日
ミィ

沖縄県民です。
すみませんが、コロナの事もあるので9月に来沖されるのは……県民もまだまだ不安がってますし。。
娘さんの事考えると、飛行機を利用しない方が良いかと……。

すみません不愉快な返事で。

• おうちゃん

おうちゃん

コロナまだ落ち着いてないですもんね、、

• 6月9日