※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
子育て・グッズ

女性が体調不良で寝坊し、義母に怒られて落ち込んでいます。娘の夜泣きで寝不足が続いていたこともあり、精神的に参っています。

めちゃくちゃショックです。
朝起きたら頭痛が酷く汚い話嘔吐してしまい
フラフラになりながら、娘が起きるまで寝てようと決めて寝ました。
そしたら目が覚めたら10時で娘もまだ隣で寝てました…
いつもは7時頃起きて朝ごはんを食べるのに完全な寝坊です。


近くに住んでいる義母が今来て大激怒されてしまいました。
母親失格とまで言われてしまいました。
こんな母親は孫にいらないから出ていけとまで言われ、涙がとまらなくなり今、吐き出したいと思い、恥ずかしい事ながらここに書かせてもらいました。

最近娘の夜グズり?があり、寝不足が続いていたのもあり、体調を崩したんだとは思っていましたが、娘を11時近くまで寝かせてしまうなんて、ほんとにありえないことだと思います。

義母に言われた言葉が刺さりすぎて、もう精神的にやられそうです…😞

コメント

ままーん

はぁ?ありえない義母ですね

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    ほんとですよね…

    • 6月8日
deleted user

大丈夫ですか?
言葉ひどいですね。

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    大丈夫です。
    もう少し考えて欲しかったです

    • 6月8日
3-613&7-113

いやいやいや、義母何様ですか?母親だって人間ですし、寝坊の一つや二つありますって。体調悪い中ふらふらで子育てしてるのも、辛いと思いますし…。無理せず、ゆっくりなさってください😊

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    ありがとうございます。

    • 6月8日
ぽんぽん

え、、たまには良いじゃないですか……
義母さん、まずは体調の心配が先でしょ……

そんな日もありますよ。お母さんの身体が元気なのがまずさきです。リアルな相談相手はいますか??保健センターでもなんでもいいので、まずはお気持ち吐き出して、リアルで励ましてもらってください💦💦頑張ってますよ!大丈夫ですよ!!

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    さきほど主人に話しました。
    そしたら、主人に謝られてしまいました。
    ありがとうございます。

    • 6月8日
はる

義母にそこまで言われる筋合い無いですよね?
体調崩す時だってあるし1日起きるのが遅くなったからって大したことないですよ🤔
お大事にしてください💦

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    ありがとうございます。
    ゆっくりしようと思います!

    • 6月8日
ママリ🔰

大丈夫ですか😞
体調悪いのにそんなこと
言ってくるなんて酷すぎます!

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    ありがとうございます。
    今は良くなってきました!

    • 6月8日
ままり

体調大丈夫ですか?
hymaikさんも娘さんも寝不足だったんですね😭
義母さん、そんなこと言うなら娘さん預かってゆっくり寝なさい!って言ってくれればいいのに.......
大丈夫ですよ.......失格じゃないですよ.......
体調良くなりますように。

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    ありがとうございます。
    あそこまで言われてしまうと失格なのかなと思ってしまいました。

    • 6月8日
くま

義母酷すぎますね😡
お子さんにママは必要です!!
そんな義母はいらないんでもう来ないで貰いたいですね😡

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    お昼になると暇なのかほぼ毎日来ます。
    午後夕方まで居て帰っていきます。
    正直しんどいです。

    • 6月8日
ママ

義母、何様ですか??😡
気にしなくて全然大丈夫です!!
聞き流しましょう!
家に入れなくていいです!
居留守使いましょう👍

体調は大丈夫ですか??
無理なさらないでくださいね🙏🏻

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    ありがとうございます。
    明日はちょっと実家にでも帰ろうかなと思います。

    • 6月8日
deleted user

酷い言葉ですね。。。
hymaikさんの事が心配になります。
ご自身を責めないでください。
私も疲れてしまってる朝は、
娘のミルクの時間までゆっくり寝てることありますよ!

義母さんは、普段からそういう方なんですか?

毎日、毎日、
体調が良いわけじゃないですし、
体調が悪くて横になっている事の何が悪いのか。。。
毎日、そのような生活をしているわけでもないのに。。。

まして、同居しているわけでもなく、
義母さんに迷惑なんて掛けていませんよね!

母親失格って、それだけの事で言われなきゃいけない意味が分かりません。

寧ろ、
義母さんは、同じ経験をしてきているのだから、大変さを理解して助けてあげるべきなのではないかと。。。
義母失格ですよ!!!

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    普段から言葉は選ばず、自分が正解、息子が全て正解だと思っています。なので私の話を聞いたことなんてありません。

    義母は多分元々子どもに溺愛で、今でも大好き大好き、命より大事という感じなので子どもを気にせず寝てたことがなかったのかもしれません。

    • 6月8日
 りさ

え!義母にそんな酷いことを言われたんですか!!毎日だったらいけないかもしれませんがお嬢さんもまだ寝ていたんだったらたまには全然いいんじゃないですか?お母さんだってしんどい時ありますよ。そんなことで母親失格だったらほとんどみんな母親失格ですよ。出て行く必要ないです。むしろそんなことを言う義母が要らないですねー。大事に大事にお嬢さんを育てているのに無神経すぎますね。じゃああんたはどれだけ賢い母親なんだよって聞いてみたいです。そんな無神経ことを言う人が賢いとは思いませんけどねー。私なんて夜中に目が覚めたら横に息子がいなくて飛び起きたら、私の足元で寝ていましたよ。まだ寝返り返りも出来ないのに下手したら窒息か私が蹴ってしまうところでした。ペットボトルとかで対策していましたが乗り越えてましたね。私のほうが全然ダメな母親です。でも誰よりも息子を愛しています!!それで充分ですよ。

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    そうですよね。
    ありがとうございます!

    • 6月8日
パタゴニアルーシー

どう考えても義母がおかしい。
そんな義母は孫に要らないです。

自分の息子の嫁なら人権侵害してもいいと思っているんですかね。
義母だから立場が上とかではないですよね。敬うか敬わないかはこっちの自由です。

子育て頑張ってるからこそ体調悪くなったのに、そんなお母さんに母親失格と言うなんて、義母こそ義母失格です😡😡😡

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    息子のことが大好きなので、取られた感があるのかもしれません。

    言葉を選べない方なのは昔からなので、敵は親戚にも多いみたいで、息子である主人も嫌気を感じる時があるみたいです。

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

「子供にあんたみたいな思いやりのない祖母はいらん。
出ていけ。」

で終了です\(^o^)/

おばば、本当に育児したことあんのかよ、、

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    ほんとですね。
    義母からしたら自分の育児は完璧だったそうです。
    でも、主人は野菜全般食べられません。味付けひとつでお肉お魚もダメな時あります。娘より好き嫌いします。
    ジャンクフードが大好きで、味の濃い物を欲しがります。
    あとひとつ言うと、時間にとてもルーズです。あとゲームが好きで子どもが隣で泣いててもゲームやめない時があります。
    そんな息子と義母は知らないんだと思いますが、ほんとに完璧だったんですか?と少し疑いたくなってしまいます。

    • 6月8日
なみ☆

コメントまで見ました!
体調は大丈夫そうですか?
たまの寝坊くらい気にしなくても大丈夫ですよ。
むしろ人間、大人も子どもも寝ないと体に良くないですから🤗
義母は私がぶん殴っておくので(笑)、たまにはゆっくり休みましょう😘
母親失格じゃないですよ!
義母が人間失格なだけなので、クソムカつく義母はゴミ箱に入れて燃えるゴミに出しちゃいましょ!←

deleted user

いやいや…なんて酷い。
お母さんだって人間なんだから寝不足と疲れがたまったら倒れちゃうって分からないんですかね。お疲れ様って言えないんですかね。

じゃあ義母は365日24時間ピンピンしてたのかって話ですよね。風邪ひいたことないんですか?って。

娘さんの安全だけ見つつ、ゆっくり休んでたらいいと思います。無理なさらないでくださいね(´・ω・`)

ぴよぴよ

体調は大丈夫でしょうか?💦
母親失格だなんて事1ミリたりともありません。hymaikさんは頑張っていらっしゃると思います。なのでその酷い言葉を真に受けないで下さいね(;_;)

どうか、体調が治りますように💦お大事に。