※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
ココロ・悩み

東北大学病院の発達外来の診察を6月中旬に延期されたが、コロナの状況を考えて診察に行くか悩んでいます。定期診察なので少し延期してもいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

仙台市の東北大学病院の発達外来に通っています。
前回3月に予約していたのですがコロナで6月中旬に延期してもらいました。6月中旬の診察に行くか迷っています🤔
宮城県はコロナ落ち着いてきているようですが、急ぎの診察ではなく定期診察なのでもう少し延期してもらうかどうか💦
皆さんならどうしますか?

コメント

♡mama♥

もうすでに延期していて、宮城というか東北はしばらく感染者出ていないので私なら受診します。

舞子

上の方と同じく宮城はコロナしばらく出ていないのであたしだったら受診します!

アボカド

コメントありがとうございます😊
いまコロナが落ち着いている時に受診した方がいいかもですね✨
予定通り受診しようと思います😺

take-chan

子供の受診でミムラさんと同じように迷ってます...
また悩ませてしまうかもしれないのですが、3日程前の報道で県内在住の方で陽性患者が2名出ています。
その方々は海外からの帰国者で成田空港での検疫で陽性になっており、自家用車で県内の自宅へ戻られ、医療機関で療養かれるとの報道でした💦
空港での検疫で陽性になっているので県内の患者とはカウントされないそうです...

• アボカド

アボカド

コメントいただきありがとうございます😊
    take-chanさんも受診迷われているのですね💦
    県内に2名陽性患者さんいるのですね。知らなかったので教えてもらえてありがたいです!
    療養先の病院がどこかはわからないですが規模が大きいだけに東北大学病院の可能性もありますよね。。
    どうしても受診しなければ体調悪くなるような状況ではないですので、、迷います😭

• 6月8日
もちもち

私は3月→5月→7月に予約変更しました😃💧
受診予定ですが、今のところ行きます❗

• アボカド

アボカド

7月に予約されていて受診予定なのですね!
    私はまだ迷ってました😭

• 6月8日
  • もちもち

もちもち

診療体制は元に戻ったみたいですね☺️
    心配なことがなければ、無理に受診しなくても延期でもいいと思います、私は😃
    私は県北から通ってるので、もしまたコロナウィルスが出たら延期しようと思ってます😭

定期受診、大切ですよね😭担当医に会いたくて仕方ないです💧質問したいことがありすぎて💧

• 6月8日
  • アボカド

アボカド

診療体制は元に戻っているのですね✨
    もう県内からコロナ出ないといいのですが😭
    大学病院の先生なかなか話しやすいですよね😃

• 6月8日
  • もちもち

もちもち

おはようございます😃
    そうなんですよね!!話しやすいし、不安なこともちゃんとアドバイスしてくれるし、先生と会うのが楽しみになってます✨

• 6月9日
  • アボカド

アボカド

わかります!不安なことも優しく教えてくれるのでありがたいです😊
    私は女性の先生が話しやすくて😃でも診察行くまでどちらの先生かわからないので今日はどっちの先生かなーって考えながら行きます😅

• 6月9日
‪︎‬︎Ruu⁺₊˚✧

うちも電話診療だけです☺️💡

• アボカド

アボカド

電話診療という方法もあるのですね!
    コロナ心配なので電話診療できたらありがたいのですが😭

• 6月8日
nico

大学病院に下の子が通院してます😊
発達外来ではないのですが、毎月通わないと行けないので行ってます。どの科も診察制限されていて外来患者とても少なかったです!先月末行った時は増えていましたが😱
気になるようなら延期してもいいと思いますが、あまり延期続けても心配になりますよね😣

• アボカド

アボカド

どの科も診療制限されているのですね💦
    そうなんです、また延期してもいつ受診できるのかなってなりますしタイミングが難しいですね😂

• 6月9日
ベガスクmama⚽️

発達外来ではないですが、妊婦検診で大学病院に通って居ます。診察制限かかっている為かコロナ流行前に比べ若干ではありますが患者は少ない気がします😅

• アボカド

アボカド

大学病院、外来患者さん少な目なんですね!混んでいないなら少し安心できますね✨

• 6月9日