※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

3日から熱を出して3日咳→発熱38度 病院受診(ウイルス性咽頭炎と診断)4日…

何度も質問してすみません。

3日から熱を出して

3日咳→発熱38度 病院受診(ウイルス性咽頭炎と診断)
4日熱36.4~36.7元気
5日咳と熱37.7~38.8病院受診(肺の音は綺麗、喉が赤い)
6日咳と鼻水と熱37.6~38.5
7日咳と鼻水と熱36.9~37.9
8日咳と鼻水、下痢に近い軟便、熱は36.8病院受診(肺の音は綺麗、耳も鼻も問題ない、喉は少し赤いくらい)

です。熱は夜に上がって朝には下がってます。

ちなみに保育園に5月18日から行き始め
コロナの影響で慣らし保育期間(5月18日から31日まで)は半日(9~11:30)しか預かれず
6月1日から1日保育(8~18)になりました。
なので、保育園で貰ってきたのかな?って
周りは言いますが

問題が、旦那にこの症状を伝える度に

コロナの症状やん。って言うこと。

娘が通う保育園の近くの病院や中学校で
コロナの感染がでました。
心配になるの分かるけど
すぐコロナコロナってうるさくて

私や旦那はいたって元気で熱もなく過ごしてますが
旦那が娘の状態を見て
これコロナやったらどうする?
コロナかもしれんとか言って
滅入ってしまいます⋯⋯。

検査する?って聞けば
病院の診断とかあるやんとか言うし
何がしたいんだって感じで
こっちまで不安になってしまいます。


保育園行くまでは徹底して感染予防しまくってたので
病気も1度軽い熱が出るくらいで
元気に過ごしてました。

コロナと疑うべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻風邪の症状とも言えますし、コロナ疑いたくなるのもわかります😭
気になるならセカンドオピニオンで違う小児科へ行くのもありかと思います😌
水分やご飯が上手くとれなくなってるのも心配です😭
今の時期、脱水症状にもなりやすいですし😰
貰った薬を飲み切り、それでも良くならないや飲んでるけど効果が見られないなら、私なら違う小児科へ行きます😂

私自身、子供の頃、最初は風邪だと言われたけど高熱が続いて違う小児科へ行くとインフルエンザで肺炎の手前と診断され焦ったと母は言ってました😅
悪化してからでは手遅れなので、早めに動く方がいいと思います☺️

  • sakuran

    sakuran

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    コロナの感染者が近くで出たのですごい悪いタイミングで娘も熱とか出たのですが
    検査するか聞いても
    いやーって感じで娘が熱出てたので旦那も仕事休みで他の病院とか行くのもできず。
    明日まで様子みて変わらなければ別の病院行ってみます。
    それか保健所に連絡して検査した方がいいのかな⋯⋯

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健所に連絡し相談したり、市などの電話相談できるところあればしてみて指示を仰ぐのもいいと思いますよ☺️

    • 6月8日
  • sakuran

    sakuran

    そうなんですね( ¨̮ )
    ありがとうございます♥️

    • 6月8日