※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss🐾
その他の疑問

9月に結婚式を挙げることになりました( ˊᵕˋ*)挙式を人前式にするのです…

9月に結婚式を挙げることになりました( ˊᵕˋ*)

挙式を人前式にするのですが、人前式をした方!
どのような流れでどのような演出をしたのか教えてください♡参考にしたいです!!!(*^-^*)

それと、その月に2歳になる男の子と4ヶ月になる女の子の子どもがいるのですが、子どものための演出をした方は教えてください!

その他でも、これにこだわったよ!ってのがあれば…💕

よろしくお願いします!

コメント

naaami

私もいま挙式準備中で人前式にする予定です♡
まだ先なのに結構頭の中で出来上がってて(笑)、お互いの仲のいい友人に証人になってもらおうと思ってます!文書をあらかじめ書いておいてそれを読んでもらう形です!
入場は家族でするか、(実家が離婚してる為)父とするか母とするかなど色々思い巡らせてます。

子どもに対しては、ボツになりましたがウエディングケーキをそのままbirthdayケーキにしてエプロンつけて娘に登場してもらう予定でした( ¨̮ )

• sss🐾

sss🐾

結婚式おめでとうございます♡
    立会人の証人って一緒なんですかね?
    この前立会人の話をしたのですがあとから、証人とは違うのか?と思えてきました(笑)
    無知で式を挙げると大変です( ´-` )笑

入場わたしも迷ってます!両家とも親が離婚してるため、わたしの方は父方しか呼べないからどうしようかなと…(笑)

息子の2歳の誕生日の前日に式を挙げるので披露宴でbirthdayの演出をしようかなと考えてます(*^-^*)ケーキをそのままbirthdayケーキにするの可愛いですね😆

ワクワクします♪♪
    お互いいい式になりますように…♡

• 6月19日
ほのか丸

人前式でしました!
私は人前式というものを知らなかったのですが、旦那が友達の結婚式で見て自分もやりたいと思ったようで、旦那の希望で人前式をしました。
レストランでパーティをしたのですが、人前式の演出がサプライズだったのです💦
ウエディングプランナーさんが考えてくれ、私達は驚きの連続でした(笑)
流れは、ダンディな司会者が進行してくれたのですが、まずお互いの祖母、祖父が私達の前に座り式を見届けてくれ、双方の父親から手紙が読まれました。
旦那のお父さんは、神父さん風に読んでくれ笑いが起きました(笑)
そして、式が始まったときから、胸ポケットに指輪が隠されており、手紙を読んだ後父親から指輪を渡され、私から旦那の指にはめました。
式の最中は、参列者皆さんが胸に手を当てて、私達の幸せを祈ってくれていました。(たぶん(笑) )
そして、絶対にやりたくなかった誓いのキス(笑)
2人とも『え!』と声を出してしまい(笑)、旦那が、司会者に右?左?と聞くと、『迷ったら真っ直ぐだ!』と言われ口にされました(笑)
笑いあり、涙ありでとても楽しかったです!
一般的には、皆さんの前で誓約書を書いたりしてますよね。
あと、固い式にしたくなかったので、お偉いさんの挨拶が終わった後の乾杯は姪っ子にしてもらいました(^_^)
披露宴中は、私達がテーブルに挨拶しに行ったり、ビールついだりしてました(笑)
人前式なかなかお目にかからないので、皆さん印象に残ってくれたかな?と思います。
素敵な式になりますように✨

• sss🐾

sss🐾

とても素敵な結婚式ですね~♡♡
    とてもほっこりしました♡
    ウェディングプランナーさんからのサプライズってことですか??すごいですね!

息子にリングボーイをしてもらおうと思ってましたが、自分の父親から指輪をもらってとゆうのはとても素敵だとおもいました!旦那とまた話してみようと思います😆

乾杯を子どもしてもらうの可愛いです!
    わたしたちも固い式にはしたくないと思ってるので参考にさせていただきます♡

とても参考になりました!
    ありがとうございますm(__)m♡

• 6月19日
パッツン

私は人前式ではなかったのですが、喜ばれた演出が2つあります(^-^)

1つは、厨房のライブ中継です。
まるでナイナイの「ゴ◯になります」みたいに厨房で食材を並べてくれてて、料理長さんが「食材厳選しました!腕によりをかけますね〜!」って言ってくれました 笑

2つめは、よくウエディングケーキでファーストバイトってやると思うんですけど、私達は自分の母親にラストバイトしてもらいました( ´ ▽ ` )ノ
私達が大阪と広島出身だったので、スプーンではなく宮島のしゃもじとお好み焼き用のコテで食べさせてもらいました (^-^)主人は口をお義母さんに拭いてもらってて、恥ずかしがってるところが周りにウケてました♫

あと、お子さんの件は、主人がお色直しの時に姪っ子ちゃんにエスコートしてもらってました♡

• sss🐾

sss🐾

厨房のライブ中継おもしろいですね!
    提案してみます(≧▽≦)♡

ラストバイトいいですよね!!
    しゃもじとコテ!おもしろいです(≧▽≦)笑
    笑いあり、でもとても感動します♡
    参考にさせていただきます!!

姪っ子ちゃんは何歳くらいでしたか?
    長男がちょうど2歳になるのですが
    エスコートできますでしょうか(笑)

笑いあり涙ありの披露宴がとても頭に浮かびました♡♡♡参考にさせていただきます!!

• 6月19日
  • パッツン

パッツン

喜んでもらえて良かったです♡
    もし良ければ参考にして下さい( ´ ▽ ` )ノ

姪っ子ちゃんのエスコートは、確か姪っ子ちゃん2歳3カ月だったのですが、まぁエスコートは出来なかったですf^_^;)
    なので、「新郎は1人で退場するのは寂しいようです。誰か一緒に行ってくれる人はいないかな〜?〇〇ちゃん!」みたいな感じでした(^-^)

• 6月19日
  • sss🐾

sss🐾

やっぱりそうですよね(´・ω・`)笑
    でも、息子と退場するの考えるとにやけます(笑)参考にします!( ˊᵕˋ*)

• 6月21日
でぃーの19

こんにちは♪結婚式おめでとうございます(^∇^)
私も9月に挙げます!人前式です~♪
演出、悩みますよね~(-ω-)

わたしの友達がやってたものなんですが、お子さまが二人いらっしゃると言うことでお子さまたちに向かってパパママそれぞれの誓いをたてるのは、いかがですか?

パパとママが、子どもが分かる言葉(難しくない言葉ですかね)に変えて顔を見て誓う場面、すごく泣けました~(T^T)
まぁお子さんの状況にもよると思いますが、友達の子は1歳でキョトンとしながら、聞いている姿が可愛くて感動しましたよ♪
よかったら参考までに(^∇^)

• sss🐾

sss🐾

結婚式おめでとうございます♡

演出、とても悩みます!!
    子どもたちに向かって誓いを立てるの、やっぱりいいですよね!しようかなと思っていたのですが、まだ2人とも小さいのでどうなのかと思ってましたが大丈夫そうですね(≧▽≦)♡

ありがとうございますm(__)m

• 6月19日
まこち

私は娘が5ヶ月半の頃に結婚式しました。

人前式は、ほぼ教会式のような流れでしたが
お互い親友に証人になってもらい
サインしてもらいました。

あとは、姪っ子・甥っ子に
リングガール、フラワーボーイ
してもらったりしました。

披露宴は行わずに
親族食事会と、1.5次会だったので
食事会は演出とかも特に無かったため
娘の初めての離乳食を食べさせる時間を
入れてもらいました❗

• sss🐾

sss🐾

やはり親友が多いですよね!!
    とても仲のいい友達がいるのでどうしてか参加できないか考えてみます(≧▽≦)

食事会だったのですね!
    初めての離乳食、とても思い出に残りますね!

参考にさせていただきます!

• 6月19日
  • まこち

まこち

あとは、上の方が、
    ファーストバイトをお母さんにと
    ありますが、
    うちは、私の方の友達で
    翌日誕生日が二人いたので
    その二人にケーキ食べさせましたよ(笑)

入退場は、家族3人でと思ってたら
    食事会も1.5次会も
    娘が爆睡してたので、
    仕方なく二人で普通に入退場しました😅

• 6月19日
柿っ子

人前式でしたが、基本的には普通の教会でするような流れで行いました!
私たちがオリジナルで盛り込んだのは、リングボーイを子供ではなく、旦那の友人に頼んだことです。
出席者は子供だと思ってるので、登場の時は皆んなポカーンとしましたが、徐々に笑いになっていきました。
友人の服が王子様の様にヒラヒラが付いていたのも笑いに繋がっていたとおもいますが…(笑)
その後彼はお決まりって感じで、仲間内の結婚式の度にリングボーイをさせられてます(笑)
ただ、それ以外はノーマルの式に近い進行だったので、一歩間違えればシラけてたと思います(^^;;
現に新婦側の親族は苦笑いの人もいました(>_<)
スタートから個性ある式を計画しているのであれば、友人にも参加してもらえるし、旦那にも良い思い出にもなって、お勧めですよ(*^^*)

• sss🐾

sss🐾

リングボーイ!おもしろいです!笑
    それもいいですね(≧▽≦)!!
    想像しながらにやけてしまいます(笑)
    親族のことを考えると子どものほうが可愛いでしょうか…笑

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます♡

• 6月19日