※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我が子が世界一❤️
子育て・グッズ

性別違う場合のお下がり利用について、セパレート時の対処法は?フリマアプリで売るのはありでしょうか。

性別違う場合、お下がりどうしてますか?
一応、二人目の性別が違うので、新生児期の肌着とかはお下がりでも良いかと思いますが、セパレートとかになって来たら…。
どうしたものか?
フリマアプリで売るとかですかね💦💦

コメント

Huis

おでかけしないときは家で着せようと思ってます😊

Rii

汚れていないものは家で着せてます😎!

少し黄ばんでいるものとかはよだれかけ作ったりしてます🤘☺

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

中性的なものしか使ってないです!
あとはまだまだタンスに眠っています!
従兄弟のお下がり用に取ってあります😆💕

あすく

うちも上が男の子、下が女の子です^_^

女の子でも着られそうなもの以外は、キレイめだったらメルカリ出品しています。
他におさがりするあても無く、3人目も恐らくないので😅
やっぱり性別違うとほとんど下の子へのお下がりにはならないですねー💦
髪が薄いうちは特😅
それに女の子の服を選ぶのが楽しすぎて、結局買ってます。
メルカリの売り上げで買ったり新品買ったりです。
パジャマは青とかでもお下がり来させています😆

ひーこ1011

中世的なものは着せてます!
あとは、ご飯食べる時汚れても良い時用とか(笑)

綺麗なものは売って、少し痛みがあるけど着れるものは児童館のリサイクルに出したりしてます👍

アーニー

うちは性別逆ですが、
グレーとか着られそうなものだけにして、あとはメルカリや他にあげちゃいました。

3児ママ

ガッツリ男の子!ってやつはしまってあります笑
女の子でも着れそうなのは洗ってカラーボックスに😂

あとは買い足ししました☻

mm

周りにあげれる子が居ればあげて、良いものはメルカリで売る、あとは処分ですかね?☺️

着せれる色味や柄物などあれば活用しますが、The 男の子の物は諦めます!笑

どっちも着れそうなものは保管して、譲るなり売るなり捨てるなりしてます😄
うちは2人の予定だったのもあったので、ほぼ処分するなり、売るなり、譲って、本当にお気に入りのだけ保管してたので、それを末っ子に着せてますが、やっぱりざ!男の子!みたいなのはあまり出番もないし、デザインが女の子でもいけるかなーと思っても男の子の服ってやっぱり男の子なんですね😅家にいる時や着替え用で着せてますが…結局女の子のベビー服が可愛くて買ったりしてます😂

我が子が世界一❤️

一斉のコメントで申し訳ないです。
やはり、綺麗な物はフリマアプリで売る。
それ以外は処分ならお家用ですかね。
まだ、産まれてもないですが、来年度保育所に入れるつもりなので保育園で汚れてもいいものとしても有りですかね…。

性別違うと、やはり悩みますよね💦