※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐の前向き抱っこは、1人座りができるようになってから使用するよう説明書に書かれています。その理由は何でしょうか?サポートセンターに電話しても繋がらず質問したいです😭

アップリカの抱っこ紐、コランハグを使っているんですが、
前向き抱っこは1人座りが出来る様になってから
と説明書に書いてあります。
これは何故でしょうか?

サポートセンターに電話していますが混んでいて全然繋がらないので質問しました😭

コメント

アップリカ使ってます。

実際に前向き抱っこで使用してみると分かるのですが、母体に沿って、子供の背中はピーンと伸びます。大袈裟にいうと海老反り?的な感じです。

ですので、腰がしっかりしてないと、その他の部位(首や腰、股関節など)に負担がかかるのではないかなぁと。
(と勝手に思ってました)
腰がしっかりしていても、子供的にはしんどそうな体制だなぁと思います。

なので、30分というのも、そう言った点でのトラブルを考慮してのことだとおもいます。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございました!!!
    とっっても詳しく教えて頂きたいへん感謝致します!!
    よくわかりました!!!😭
    そうなんですね!!!

• 6月8日
  • トマト

トマト

ママリさんはあまり前向きしてないですか??

そんなに負担になりそうなんですね💦

• 6月8日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨

これも、あくまで私の憶測なので💦もし正解が分かったら教えてくださいね😊

• 6月8日
  • トマト

トマト

全然です!!!
    実際に使われているママさんの意見が聞け、本当に参考になりました!😭❤️

• 6月8日

退会ユーザー

上の子は大きめだったので、前向き抱っこは重たくて私の身体が持たなかったので1度やって断念しました💦

下の子は小さめで歩き始めるのも早かったため、人混みでチョロチョロされたくないが、子供にも景色を見せてやりたい時などには前向きで使用していました😁

それでも、やはり、前向きは子供の手足が母体にピッタリくっつかないので、自分の腰がしんどくなり、30分くらいでこちらがギブアップって感じでした💦

• 6月8日
  • トマト

トマト

そういう感じなんですね!!!
    わー😭めちゃくちゃ参考になりました😭
    詳しく教えて頂き本当ーーにありがとうございます😭!!!!!!!

• 6月8日