※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

11ヶ月の娘に与える離乳食について、出汁や調味料の使い方や食材の硬さについて悩んでいます。食べる量は多く、ベビーフードだけでは足りないようです。歯が生え始めたので、柔らかい物よりも食べ応えのあるものを好んで食べています。

11ヶ月であと少しで1歳になります。

皆さんは離乳食に出汁や醤油などの調味料使ってますか?💦

出汁は野菜の煮汁や和光堂?と和風だしを使ってるんですが、やっぱり鰹や昆布から取った方がいいんでしょうか?😭

料理が苦手なのでほぼ同じ離乳食で…

娘も凄い食べますし、ベビーフードで月年齢にあったものだと足りないしまだ柔らかい物なので嫌がって💦

お米もそうですがほぼ硬さがあり食べ応え?のある物を好んで食べてます💦

歯はやっと下2本生えてきました🥺

コメント

るき

普通にかつおだしの粉末のとか醤油とか少し入れて味付けたりしてましたよ!

• うい

うい

回答ありがとうございます😊
    私も出汁と醤油、味噌で味付けしてるんですが、離乳食教室で食べた出汁の効いたカボチャの煮付けの味が忘れられないのと、ほぼ出汁と醤油で同じ味付けか野菜のそのままの味になってて😅

• 6月8日
  • るき

るき

あとはケチャップ少し使ってミートソースとかもしてます😂面倒なときはベビー用の粉末のいろんな味のやつうってるのでそれつかっちゃってます🤙🏻

• 6月8日
ちび

だしは面倒でやってないです(笑)
赤ちゃん用の粉末かつおだし、
しょうゆは数滴なので大人と同じの使ってます😊
3回食だとほぼ同じメニューになっちゃいますよね🥺