※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食が食べられず悩んでいます。ミルクを5回に戻して離乳食の時間を合わせようと思っていますが、適切でしょうか?心配です。

離乳食とミルクについて教えてください😭

生後7ヶ月半の娘がいます😊今のスケジュールが、

7:30 起床
8:00 離乳食+ミルク160
9:30 朝寝
12:00 ミルク180
14:00 昼寝
16:30 離乳食+ミルク160
18:00 お風呂(お風呂後に白湯)
20:30 ミルク200
21:00 就寝

という感じなのですが、夕方の離乳食は食べてくれるのですが朝の離乳食はまったく食べてくれなくて😭ミルクの時間に合わせてあげたいので、時間をずらすとしたら12時になります。でもそれだとアレルギーが出たら病院が15時半からなのでその間大丈夫かなと心配で😢

ミルクを5回に戻して離乳食の時間を合わせようと思っているのですが、5回だとやっぱり多いですかね😭?

アドバイスお願いします😭😭😭

コメント

み ゆ

8ヶ月ですが今もミルク1日5回あげてますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭✨?
    ネットとかで調べると7ヶ月だと4回って書いてあったので😢

    • 6月8日
❁

1日200を5回、トータル600~850は飲んでます☝️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今トータル700くらいなので5回だと900近くなると思うのですが大丈夫そうですかね😢

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

ミルク5回でいいと思いますよ😃
朝は離乳食ひと口も食べてくれないんですか?
うちの子ももうすぐ8か月ですが朝の離乳食は食べがよくありません😓
でも2割くらいは食べてくれるので、少し食べさせて残りを昼ごろに食べさせたりしてます😊
やっぱり初めての食材は午前中に食べさせたいので😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれるのはバナナヨーグルトだけです😭後は泣いて暴れます😢

    ミルク5回にしたら離乳食は10時とかですかね?10時だと朝寝中なのでその時間はあげられなさそうですが😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いて暴れるのは辛いですね😓
    うちは離乳食とミルクを同じ時間にあげてないので、朝は9時ごろ食べさせてます😃

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食とミルク同じ時間じゃない人結構いますよね!

    朝寝が9時半くらいなのでその前にあげて朝寝に入るっていうのがベストですね🤗

    • 6月8日
ママリン

赤ちゃんの都合で離乳食の時間ズラしてみてちゃんと食べてくれるならミルクと同じ時間じゃなくて大丈夫じゃないですかね?

っていうのは無しかな?😛笑

みなさんのタイムスケジュール見てると割と離乳食単体も多いみたいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食とミルク別であげたいです‥😭

    でも離乳食で泣いて暴れるのでミルクあげると泣き止んで満足そうにするんです笑

    食べ足りないのに食べないので‥離乳食とミルクはセットかなぁって思ってます😢

    • 6月8日