※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
子育て・グッズ

下の歯が生えてから長い間空いているが、上の歯がまだ生えてこない。歯磨きナップで息子の歯を吹くが、毎日吹いた方がいいか教えてほしい。他におすすめの歯磨きアイテムがあれば教えてほしいです。

お忙しい時間に質問すみません。。。

下の歯が生えてから長い間が空いてるんですが
上の歯がまだ生えてきません。


こんなにかかるもんですか?

まだ、下の歯2本しか生えてなく
よく食べるので早いですが
9ヶ月はいる2週間前に離乳食後期に入り、、、
ときどきごっくんしたりするんでこわくて。。


そして、ズボラで息子の歯を歯磨きナップで吹く時と吹かない時があり、毎日吹いた方がいいですよね💦

歯磨きナップ以外におすすめなものがあれば教えてほしいです。

すみませんが回答お願いします😖

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もまだ下の2本だけです!

毎日歯磨きシートで拭いてます!
エジソンのりんごの歯ブラシ?も持たせてます🍎

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊

    一緒ですね!
    パンがゆまだ食べさせてますか?
    途中でかみかみするのが嫌になって残したりして。
    まだパンがゆから卒業できないままです。💧

    毎日しないといけないですよね💦
    一応、お風呂のとき毎日ガーゼで吹いてますが、、、
    吹きます😖

    歯ブラシ持たせてるんですね!
    私も今日から持たせてみます。
    どういう時に持たせてますか??

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうち生えてくるだろうし、2本だけの可愛さを堪能してます💗

    食パンはちぎって手づかみ食べさせてます!
    娘は食パン好きみたいで🤔

    まだ習慣になってなくて、たまに拭くの忘れます😂😂
    歯ブラシは食後だけです!
    おもちゃにならないように、終わったら取り上げます!!

    • 6月8日
  • A.j

    A.j

    そうなんですよね!
    かわいいんですよね💓笑

    羨ましいです😖
    息子もパン好きなんですけど
    飽き性なのか、半分ほど食べて泣かれます。そのあと汁物にいれて結局パンがゆ状態です💧

    よかった💦
    わすれますよね笑
    拭くのも食後だけですか??
    どのくらい歯ブラシ持たせてますか??

    取り上げますよね💦
    絶対泣かれるパターンですね笑

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上も生えると授乳のとき噛まれそうですし😵😵笑

    あ!それは同じ感じです!
    全部手づかみだと時間かかるんで、半分は野菜スープとかに混ぜ混ぜしてます🤣

    忘れて良いのも今のうちですよね😅
    歯ブラシはある程度カミカミしたら投げ捨てます(笑)
    なのでそしたらシートで拭いてます!

    今は毎食後やってますが、
    面倒なので3回目の離乳食後だけにしようかなって感じです😂

    • 6月8日
  • A.j

    A.j

    授乳してる方はそうですよね💦
    絶対痛いと思います😱

    息子だけだと思ってました😖
    よかった💦💦
    混ぜた方が早いですよね笑
    息子、時間かかりすぎると嫌になるんでかかって15分以内です💦

    たしかに、そうですね💡笑

    投げ捨てるんですね笑
    可愛い笑

    私も今日から歯ブラシ持たせてみます!

    たしかに、めんどうですよね💭
    1度毎食後してみます💡

    • 6月8日
deleted user

10ヶ月の息子は、9ヶ月半ばにやっと下の歯2本はえました。上の歯は全然気配がないです😅

今は歯ブラシでしゅしゅっと磨いて終わりです。

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊

    遅いと心配になりますよね💧

    こんなに長い間空くんですね💡

    手づかみで食パン与えてるんですが半分ほど食べて泣かれます。。結局汁物にいれてパンがゆ状態にして食べさせてます💧

    歯ブラシは、どのくらい磨いてますか?

    2本でも磨いた方がいいですか??

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子は6ヶ月頃から生え始めてたので、生え始めが遅いのも心配でした💦

    ゴロンとさせて、しゅっしゅっしゅー程度です。あとは持たせてカミカミさせてます。

    • 6月8日
  • A.j

    A.j

    そうなんですね。
    そしたら余計に心配になりますね😔

    私も今日からさせてみようと思います!

    お忙しい時間にすみませんでした。
    ありがとうございます。

    • 6月8日