※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘えんb.gママ
子育て・グッズ

息子が2歳で元気に成長中。妊娠中の保育園についての悩み。早生まれの息子を4歳で預けるのは遅いか不安。友達は1歳前後に預けている。

保育園について。
ふと不安に思えてきたので質問します!
ただいま妊娠6w、そして3月で2歳になった息子がいます。
息子は新生児仮死で生まれた為、発達障害の疑いや生後1ヶ月から高熱を繰り返したり、別の症状で手術したりしたので2歳までは様子見として家庭保育を進められ、息子と過ごして来ました。
今は障害等も見られず元気良過ぎる程です。
そこでなのですが(^_^;)
この期に二人目をと思い、授かれたのですが私が考えてるのが、お腹の子が生まれて暫くしてからの保育園に預けようかなという事なのです。
うまく説明出来ないのですが、来年の入園となると、早生まれの息子は4歳になる子たちと同じなのですが、保育園に預けるのは遅すぎでしょうか(>_<)?
回りには1歳前後に預けてる友達ばかりなので、不安になってきました(>_<)

コメント

ぴーちゃん

遅すぎるということはないですが、保育園となると仕事復帰されるということですか??
そうでなければ幼稚園になると思うので、来年年少さんから入園かなと思います!

ここまろん

遅すぎるということはありません(*´ω`*)
私の働いている保育園でも、3歳からや、4歳からという子がいます。
ただ、最初のうちは小さい頃から保育園にいた子達に、圧倒されてしまうこともあるかなと思います。
でも、子どもたちはいつの間にか仲良くなって、たくましくなっていきます♪
保育園に入ってからの成長が楽しみですね(*´ω`*)

甘えんb.gママ

回答ありがとうございます(^^)

仕事復帰ではないのですが、結婚後に今の所に来たのであまり友達がいません(^_^;)
地元の友達は保育園に預けてるというのがほとんどなので、どちらかというと幼稚園より保育園をと考えてます(>_<)

ぴーちゃん

保育園は保育を必要としていない限りは預けれないですよ💦

甘えんb.gママ

いい忘れてましたが、仕事は結婚後に働いてた所から声かけしてもらってるので、そこでまた働くつもりです。
説明が下手ですみません…
保育園で2~3年保育とは預けるとしたら遅すぎなのかという事が不安なのです(;_;)

甘えんb.gママ

回答ありがとうございます(^^)
3、4歳からの子もいらっしゃるんですね!!
周りに居ないので凄く不安になってました…

つっかえが取れた分、園生活が楽しみです (ˊ˘ˋ*)
ありがとうございます✧*。