※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

不倫相手から慰謝料を取りたいです不貞行為をお互い認め、証拠も揃って…

不倫相手から慰謝料を取りたいです
不貞行為をお互い認め、証拠も揃ってます。
旦那とその両親、相手と相手の両親と私で直接話をしたいとの事ですが、ぶっちゃけ相手にも親にも会いたくないです
何故私が我慢して会わなくてはならないのか
相手と旦那にももう顔会わせてほしくないのに
そして、あっちの親とは家からそんなに距離もないのに不倫発覚してるのにも関わらず謝罪の1つも無し、娘をかばうばかり
加害者の親のくせに
子供を守ることがそれだけが親のやるべき事なのか信じられない許せない
どこまで私を馬鹿にすれば気が済むのか
こっちがどんな気持ちで毎日生きてると思ってるのか知ったこっちゃないんだろうな
全てが許せなすぎて絶対に慰謝料とってやりたい
1度慰謝料について電話相談をしたいんですが、どこがおすすめとかあれば教えてください

コメント

❁紅蓮❁

一度法テラスで無料相談してみてはどうですか??
不倫されてだけでもストレスなのに相手とその親にもあうなんて精神崩壊しちゃいます(>_<;)
弁護士を依頼するのであれば会わずに弁護士さんが話進めてくれると思いますよ⁽´ᵕ`⁾

• mama

mama

法テラスですね、電話でも相談可能とゆうことですよね?
    本当ですよね、、
    相手は1度会って話をしましたが、親にまで会うなんてもう耐えられません
    法的措置を取るかお互いで話をして示談するかを聞いたら旦那の話を聞いてないからお互いの親含め話をとのことですが、聞いたところでお互い認めてる訳だし意味わかりません
    最悪親に会うくらいなら我慢しますが、相手がいるとなったらもう次は発狂してしまいそうです、、

• 6月8日
  • mama

mama

弁護士に依頼するにはやはりかなりの額がかかるのでしょうか、、
    調べてみたんですが、もう考えたこともなかった事だったのでいまいち分からなくて😔

• 6月8日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

私は当時お金もなかったので弁護士はつけなかったので金額はわからないですが結構お高いと思います(>_<;)
    法テラスは一度までなら相談無料だったのでそれを使ってそのときに慰謝料の相場など聞きました!
    自分で示談書を作りそれを見てもらって訂正箇所やアドバイスもいただけましたよ!

弁護士をつけないで慰謝料請求するとなると相手と何度か顔合わせることになってしまうと思います。
    慰謝料額がきまったら公正証書にしておいたほうがいいのでそのときにも会わなくてはなりません。

金額などわからなくてすみません。

• 6月8日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

法テラスは自宅から近い弁護士事務所を紹介してもらい事務所に直接行って相談って感じでした!

• 6月8日
ママリ

不倫相手は成人してるんでしょうか?
親が出てくる話でもないし
自分のしたことくらい自分でどうにかしろって感じですね。自分のケツは自分で拭いて欲しい。
なんでそこまでしてあわなきゃなんですかね、絶対ストレスすぎます💢
法テラス無料で電話相談できます。私も以前慰謝料のことで電話したんですが内容的にうちの家庭が複雑で無理だと言われたので諦めてしまいましたが、、電話口で代理?みたいな人が出てその人に相談してから弁護士に頼めるかどうか判断されました。生活保護受けてたりお金に余裕がない人向けに電話窓口みたいなのもありました。
内容によって金額が変わるんだとおもいます。