※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるたろう
子育て・グッズ

9キロの息子のオムツ漏れに悩んでいます。パンツタイプにするべきか、テープLにするべきか迷っています。動き回る息子にはパンツがいいでしょうか?経済的な面も考慮してアドバイスをお願いします。

パンツタイプのオムツについて。9キロの息子のオシッコが漏れる様になりました。

今はムーニーのテープタイプのMを使ってるのですが、テープLに行くべきかパンツタイプに行くべきか悩みます!

最近はつかまり立ちもして動き回るのでパンツデビューした方がいいですか❓

テープの方が経済的ですよね💦

アドバイス頂けると助かります😊

コメント

あ

うちはテープで漏れが気になるようになって、パンツに変えました!
やはりテープだと、動き回るようになるとズレて漏れたりが増えてきちゃいますよね💦

• さるたろう

さるたろう

動き回ってズレるんですね!
    パンツにしてみます😊

• 6月8日
まりも

早々にパンツタイプにしました😅
経済的ではないですが、よく動くのでパンツにして良かったです。
漏れて着替えさすとそれまた経済的ではないのかな?と思います!
そしてストレスが減ります😊

• さるたろう

さるたろう

ストレス減るの重要ですね!
    パンツにしてみようと思います😊

• 6月8日
だいふく

テープタイプの方が大容量ですので、大人しくはめさせてくれるならテープがおすすめですよ!

ですが、大暴れするようでしたらお財布が痛くともパンツの方が日々のストレス少ないと思います😆

ストレス軽減はお金で解決です👍

• さるたろう

さるたろう

テープの方が大容量ですよね!寝返りで逃げられるのでパンツ行ってみようと思います😊

• 6月8日
I.m mama

確かにテープタイプの方が
経済的ですね😊
私は同じく9キロの娘を
育ててますがパンツタイプに
してます!
うごいて大人しくしてないのでパンツタイプが楽です😅
西松屋のオリジナルブランド
のオムツなら44枚入で700円
しなかったですよ?
試してみたらどうでしょうか😊こだわりなければですが…

• さるたろう

さるたろう

そんなお手頃な西松屋のパンツタイプがあるんですね!
    今度探してみます😊

• 6月8日
  • I.m mama

I.m mama

先週見つけてしまい
    特にこだわりなかったので
    購入してみましたが
    使った感じも特に問題はなかったのでいいと思いますよ😊

• 6月8日
  • さるたろう

さるたろう

私もこだわり無いので是非買ってみようと思います👍

• 6月8日
いちご

テープMが明らかに小さいとかではなく漏れるだけならパンツMでもよさそうです!

• さるたろう

さるたろう

サイズのアドバイスもありがとうございます😊漏れるだけなのでパンツMにしようと思います❗️

• 6月8日
なおこ

うちは夜間のみパンツMで、日中はテープL使ってます✨😊パンツにしたら夜中の尿漏れなくなりました✨

• さるたろう

さるたろう

夜中だけパンツタイプにすると言う手もありますね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

動き回る、オムツ替えも大変、漏れも多いならパンツタイプのがいいかなと思います😊娘オムツ替え時にすごい抵抗して、めちゃくちゃ大変で😭でも買い込んだテープタイプ使い切ってパンツタイプに替えました!
メーカー気にしなければ、安いもの買って、試してみてはどうでしょうか?

• さるたろう

さるたろう

早速近場でパンパースが安売りだったのでパンツタイプを買ってきました😊
    めちゃくちゃ動き回るので大変なのでパンツのほうがよさそうですね!

• 6月8日