※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

胎動を感じる日が一日に一回もないことも普通ですか?

現在17w1dの初マタです!😌💓

16w辺りから胎動を感じ始めたのですが、
1日に一回も感じない日もあり、少し不安になってしまったりしています…💦

この時期は1日に一回も感じれない日があったりするのが、
普通なのでしょうか?😢

胎動を感じる時も一回だけポコンと蹴られるだけで、
胎動かなー?という時もあれば、
ポコポコ何度も感じる時もあります💦

気になったので質問させていただきました😭

コメント

5mama('92)

妊娠中期後半や後期に入る直前までは1日に1回、胎動があればいいですって言われたことあります(T_T)

わたしは1人目ですごい不安で、かえたろさんのように胎動感じるのが早かったので、中期後半や後期まで待てずに何度も受診しました(笑)そのため、実費のお金もかかってます:( ;´꒳`;):
不安とストレスは良くないので、不安があるなら受診されてもいいと思いますよ٩(*´꒳`*)۶
わたしは今2人目で経過も良好、特に問題もないので、後期に入るまで胎動が少ないと感じても受診しませんでした(笑)今ではボコボコ蹴られてます:( ;´꒳`;):💔
1人目は特に不安になりますよね。命にかかわることですし、受診して嫌がったりする医師はいないので、胎動がなかったり、経過が不安だったりするなら病院に電話してみてください( *¯ ꒳¯*)電話だけでもお話聞くと安心しますよ٩(*´꒳`*)۶

  • ひなママ

    ひなママ


    丁寧なご回答ありがとうございます😢

    意識しすぎて、早く胎動を感じたので本当に不安で😢💦
    まだ力強く感じる時期で無いのは理解してるんですが、
    一度感じるとどうしても気になってしまって💦

    これ以上不安になるようならゆあままさんのお言葉の様に、病院に電話してみようと思います💦!

    ありがとうございます✨

    • 6月18日
ゆう

こんにちは✨その時期だと、まだまだ胎動を感じられない方はいっぱいいると思いますよ〜
一生懸命赤ちゃんの動きを確認されているのですね😊👍🏻でも大丈夫です!

  • ひなママ

    ひなママ


    そうですよね😢💦
    そう思うとまだそこまで心配は要らないのかも…😞

    胎動の事ばっかり意識してたら
    予想通り早く感じました😭✨

    とても心強いお言葉ありがたいです😢

    • 6月18日
a----yu

こんばんは☆
私も予定日が11月25日の初マタです!

私も16週くらいから胎動なのかな?というポコポコを感じる日が2.3回ありました。でも腸が動いているのか何なのか…正直これが胎動だとはっきりは分かりません😂
たしかに不安になりますよね💦
私は楽天的な性格なのか、「あ、何か動いている?おぉ今日はやたら元気やな」と思うぐらいで。笑
案外ママが思う以上に、赤ちゃんて強いのかな?って思ってます。なんの根拠もありませんが💦

なんのアドバイスにもなれてなくてすみません>_<

お互いに無理せず、素敵なマタニティライフを送れますように☆

  • ひなママ

    ひなママ


    回答ありがとうございます😭✨

    予定日同じですか!嬉しいです✨
    a----yuさんと全く同じ状況です!

    私もいつもなら今日めちゃ元気!!
    と言ったくらいなんですが、
    気になるとソワソワしてしまって😭💦

    同じ周期の方のお話聞けてとっても安心しました😢

    お互い頑張りましょう😌💓

    • 6月18日
おかちゃん

1日のうちに感じないことありましたありました!
検診までの期間、不安ですよね😞
その頃はまだ子宮に比べて赤ちゃんが小さいので、お腹に当たらない限り感じないだけで元気に動いてるはずですよ😁🎵
でも心配なら受診してみて良いと思います‼きっと元気な姿を見せてくれます✨