※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luu
子育て・グッズ

2歳の娘がトイトレを始めたが、まだ完璧ではない。紙オムツや布パンツを購入すべきか悩んでいる。

トイトレについて
もうすぐ2歳になる娘が
トイレする!って言えるようになってきました!
特に高確率でお風呂上がりはおしっこが出るように😳
お風呂上がりの第一声はおしっこ!と言って
オマルに座ります。
おしっこ出てからもオムツを履きたがらないのですが
無理矢理なんとかオムツを履かせてる状況です😣

トイトレ用の紙オムツや
布パンツを購入すべきでしょうか??

初めての事でどうしていいのか分かりません。
おしっこしたいという気持ちは嬉しいのですが
まだ完璧にオムツが外れたわけではなく
履きたがらないのが今の悩みです。

コメント

ちま

うちは布パンツじゃないと履いてくれない時があります💦
お姉さんパンツらしいです(笑)
そのときはパンツ履かせて上からオムツ履かせてます。今はそれで納得してくれます。

はじめてのママリ🔰

一度漏らしてみてはどうですか?
そしたら、床がびちょびちょになるしママが掃除してる。と認識してトイレでするようになるかなと思います。

うちの子はオムツやトレパンを履かせるとオムツでしてしまうので、時々ちっち大丈夫?と聞きながら、
お兄ちゃん用のパンツ履かせてます