※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳の息子が後追いがひどくて、抱っこを求めて泣く。家事はおんぶしながらやっているが、肩が限界。

一歳の息子がいます。後追いが6か月くらいから始まり最近また酷くなり常に抱っこしろって手を広げて来たり私が少し立ち上がるだけでこの世の終わりかのように泣きます😭家事はおんぶしながら全部やってますがさすがに肩が限界です😭

コメント

ふちゃ

うちも一緒です(笑)めっちゃしんどいですよね😂
イヤイヤ期に片足突っ込んでるのか、そういう時期(メンタルリープとか)なのか
わかんないけどどうしたの!?って感じですよね…
なんか分離不安とかいうのもあるらしくて、うちはそれなのかな〜と思ったりしてます。
最近は少しずつ1人で遊べることが増えて、Eテレみせたり、お気に入りのおもちゃ出してあげたりして、なんとか時間稼いでます😭

• ままり

ままり

分離不安初めて聞きました‼️調べてみます😊
    最近子供部屋にひいてあるコルクマットをひたすら外して遊んでる時だけ静かです笑
    片付け大変だけど静かなら良しとしてます笑

• 6月8日
ママリ

うちも同じで抱っこしてと手を広げて「ん!ん!」と常に言ったり、私が立つだけでいなくなると思うのか泣きます😭
おんぶしながら家事つらいですよね😭
トイレも気軽に行けなかったり😓

Eテレつけて好きな番組の時は比較的見てくれますが、物音などすると居るか確認されたりします🤣

• ままり

ままり

わぁー😭まさに同じです‼️物音すると確認されます😂
    静かーにトイレ行こうとしても絶対気づかれるしちゃんとママはトイレだよって伝えてから行くと泣かなくなるとネットで見たけど100%泣きます😂

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

ですよね😂
    私もトイレ行く時は声かけてから行けばそのうち理解するとあったので声かけてから行きますがダメです🤣
    トイレの中でもいるよー!!!って叫んでますが効果なしです🤣

• 6月8日