※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

男の子の名前について、漢字1文字で「快」「柊」「潤」「旬」の候補があります。友人の子供の名前と似ているか悩んでいます。他の候補は芸能人の名前でイメージがあるそうです。どうしますか?

男の子の名付けについてです。

漢字1文字で
候補が

快 かい
柊 しゅう
潤 じゅん
旬 しゅん

で悩んでいます。
かいが1番候補ですが 友人の子供に
海とかいて かいくん、漢字はまったく違いますが
かいりくん、かいとくん などいて
かぶっているかな?という気持ちがあり
決めかねています。

他の候補は芸能人にいる名前なので
その人のイメージがあって、、、というかんじです。
みなさんならどうされますか?

コメント

はなこ

まわりにおなじかいくんが
いたらつけないですね💦
嫌な人はいやだとおもいます。
かいり、かいとでもさけますが
かいきんがいたらやめます( ; ; )
あだ名が同じ名前もさけますね😂

  • はなこ

    はなこ

    かいきん→かいくん

    • 6月8日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます。
    海くんは友人といっても
    SNSでのみつながってる 昔の職場の同期なんです。。。

    かいりくん かいとくんはけっこう仲良しです。
    やはり避けた方がいいんですかね😭

    • 6月8日
さ🦖

名前の候補で、柊がありました(。・ω・。)ノ
1月生まれだし、良いかなぁと思ったんですが
画数など考えてやめました(xдx;)

第一候補を快くんにして
顔見て決めるとかどうですか⁇
息子は、旧漢字にするかで悩み
顔見て決めました(。・ω・。)ノ

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    柊くんいいですよね。
    画数だと私もあまりよくなくて、、、

    快くん すごく気に入ってるのと
    娘とのバランスいいかんじなんです。
    ただ仲良い友達の子供に似すぎているかなと。。。

    いくつか候補をきめて
    顔みて決定するのもいいですね!!

    • 6月8日
  • さ🦖

    さ🦖

    一文字ってなかなか難しいですよね(xдx;)

    ちょっとぶった切りな読み方には、なりますが
    快って訓読みでこころよいとも読むので
    こころでもありかなぁと思ったりします‼︎
    あとは、もうこの際
    仲良い知人なら、快とつけようと思うんだけど
    あだ名被っちゃうかなぁと思って…
    いやかな⁇とか良いかな⁇
    とかって聞いちゃいます(。・ω・。)ノ

    • 6月8日
はじめてのママリ

柊くん が いいです🥰

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    柊くん人気ですよね!
    ありがとうございます。

    柊、画数だけ良かったら
    第一候補でした。。。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お名前は漢字1文字と
    決めていますか🥺?

    1文字じゃなくても大丈夫なら
    柊斗(しゅうと)くん
    柊弥(しゅうや)くん
    も、かっこいいです🥰

    • 6月8日
mizu

柊くんが好きです😊✨