※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんすけ
子育て・グッズ

一ヶ月の赤ちゃんで1時間おきの授乳が続いています。頻回な授乳は一ヶ月でも普通ですか?おしゃぶりを使うか悩んでいます。使っている方いますか?おしゃぶりの賛否両論について悩んでいます。

一ヶ月の娘がいます!1時間おきの授乳がまだ続いてます(笑)一ヶ月でもやっぱり頻回のままの方っていますか?あと、寝てもらうためにおしゃぶりを買おうか迷ってるんですが、使われている方いますか?おしゃぶり事情、賛否両論ありますが、どうなんだろー?も思い悩んでます。

コメント

めぽちゃん

26日目の息子がいます♡
夜は3時間おきですが、朝や昼間は1時間で欲しがることが多々あります(°_°)
私もどうしても寝てほしくておしゃぶり購入しました〜
チュチュベビーの出っ歯になりにくいやつです‼︎おしゃぶりで寝てくれることもあるので買ってよかったと思ってます♡
6ヶ月頃までしか使えないやつなので、使えなくなったら辞めさせるつもりです!

• わんすけ

わんすけ

コメントありがとうございます!やっぱり、家事で忙しくなるから、頻回授乳大変ですよねー😅
    自分も、チュチュベビーのやつ赤ちゃん本舗で迷ってました!やっぱり買ってみようかな!寝てくれるのなら助かりますよね!

• 6月18日
まりゅまろ

上の子はひどいと30分おきの頻回授乳でした…
下の子もその気質がありそうですが、30分以内に授乳しているにも関わらず泣く(抱っこが効かないとき)際は少し泣かせるようにしています。物理的に構ってあげられない時もあるので仕方ない場合もあるんですが。。
ある程度泣かせて授乳すると割と寝ますよ。

• わんすけ

わんすけ

コメントありがとうございます。頻回授乳ほんと辛いですよね。家事ができないからもうほんとに大変😅

• 6月18日
アボカドサラダ

私はおしゃぶり使ってました🎵取るときは大変でしたがそれでも4日ほどで取れましたし、歯並びも悪くありませんよ🎵
一応ミッキーのおしゃぶりのやつです!1歳過ぎまでお世話になりました!かなり寝つきよかったですよ❤️

• わんすけ

わんすけ

コメントありがとうございます。寝つき良さそうでしたかー!やっぱりおしゃぶり買ってみようと思います!

• 6月18日