※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で眠れない時の過ごし方について相談です。出産前の不安や眠れない辛さに悩んでいます。安静指示もあり、余計なことを考えてしまい苦しんでいます。テレビも見れず、携帯を眺めています。

臨月の眠れない時,皆さんどうやって過ごしてましたか??

38w5d ☆初産を目前にしてる今,夜は一睡も眠れず,ラストスパートでへこたれてます…今から出産という大仕事があるのに,お腹の変な感じとか眠れない辛さとか胃もたれ,マイナートラブルきっと皆さん乗り越えてきてるのに,自分の弱さに自分で引いてしまいます(><)

赤ちゃんが小さめという事もあり,先生はなるべくギリギリまでお腹にいて欲しいとの事で,安静指示。出産まではもう少しかかりそうですが,不安やら怖さやらで,眠れない時間に余計な事を考えてしまい,夜が来るのが苦痛で仕方ありません泣

テレビなどが見れる環境でもなく,ひたすら携帯をぼーっと眺めてます…

コメント

あー

1人目神経質になりすぎて扉を閉める音、寝息、いびき、うさぎの草を食べる音動く音ちょっとした音で目が覚めて眠れなくなってました😅
少し小さいねーと言われながら私の母も2000gで58?年前に産まれて元気だし医療進んでるし検診で小さい以外言われてないでしょ?大丈夫!と言われ少し安心してました☺
ひたすら寝落ちするまでYouTubeをみてヒマ潰してました😆w

• ママリ

ママリ

音で目が覚めてしまうのも大変ですよね😣私もほんと神経質になってます😢思い描いてた臨月の過ごし方では無くて😢
    成長が止まってしまってないか,毎回の検診ドキドキしてます(><)医療の力を信じます!!
    YouTube見まくります😆

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

まさしく同じです😂
夜は基本一睡も出来ないので最近は夜の時間=寝る時間では無く、1人で静かに朝を待つ時間という認識です😅最初の方は無理矢理寝ようとしてたので苦痛でしたが、最近は夜用のライトを買ってそれを付けてハーブティーを飲んだり携帯いじったり雑誌読んだりして過ごしてます(音楽を聴くとかラジオを聴くとか音を聞く気分には夜は何故かなれません笑)それでも毎晩やってくるのでいい加減飽きてきますよね💥いつ産まれるのかというソワソワもあって余計落ち着かない夜です🥺

• ママリ

ママリ

1人で静かに朝を待つ時間…まさにそれです!!(´TωT`)夜用のライトですか…それいいですね😊私まっくらな中,携帯みてるのでホラーです笑😭毎晩同じようなサイトを見て,それでも時間があまり,うまく時間を使えてません😵ハーブティー買ってみようかな…

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜用ライト良いですよ✨
    産後は授乳ライトになります☺️
    ハーブティーは安産のお茶と言われてるラズベリーリーフティーを飲んでますwww
    私も同じく、0時になったら即たまひよ等の妊婦アプリ一通りチェックして、そこからインスタ(アカウント3つ)→ママリを一生やってます😂
    まさか臨月がこんな辛いなんて思ってもみなかったです😂

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

夜用ライト!!さっそくポチろうと思います😊それ探すのも時間潰しになるので,アドバイス有難いです☺️❣️
    インスタでラズベリーリーフティ飲まれてる方多くて気になってました!!私今さら感すごいですが😭
    同僚から臨月になると胃もたれとかも落ち着いて楽になれると聞いてたので,え!?って感じです😣むしろ初期悪阻より臨月が私は苦しく感じます😨

• 6月8日
S

こんばんわ!
私も全く寝れません!
寝れない寝れない。って考えると
余計に気が張ってしまって睡魔が来ないので紛らわすために
携帯で漫画読んだりしてます😂

で、少しでも眠気が来たら
即携帯わ閉じて目をつぶったら寝れます😣
なんだかんだ4時くらいまで毎日起きてて7時には起きるので睡眠不足続きです😅
お互いしんどい状況ですけど
深く考えすぎないようにしましょう😖お体お気をつけてくださいね

• ママリ

ママリ

こんばんは!!寝不足仲間ですね😭
    漫画ですか😳あまり読んだことが無いので,ハマるかもですね🤭
    分かります!寝ても長い時間眠れないですよね…寝た気がしないのと,顔がほんと死んでます😨😭
    しずくさんもうすぐですね!!お互いがんばりましょう!!🥺

• 6月8日
  • S

S

寝不足仲間発見してしまい
    ついついコメントしました😅
    結構面白いですよ!
    普段読まないからこそ時間潰しにもなりますし、気紛らわせれるなと思います😂

まとまった睡眠が出来なくて
    ストレスも溜まりますよね😖
    無理なさらないでくださいね!!
    はい!もうすぐです☺️
    お互い出産頑張りましょ!!☺️

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

寝不足仲間,心強いです😭ほんとヘタレなので,同じような方がいらっしゃるだけでも安心感があります😭
    漫画見てみますね🎵気を紛らわす事もできて,楽しく過ごせるなら1番いいですよね☺️
    しずくさんも無理なさらずに,リラックスして出産頑張ってください!!安産で最高の出産でありますように🥺💓

• 6月8日