※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうたん
子育て・グッズ

二人目を妊娠中のママです。ベビーベット購入かレンタルか悩んでいます。使い方や使わない方の経験を聞きたいです。

お子さん二人以上のママに質問です☆
ベビーベット購入するか迷ってます!
二人目を妊娠中です。
長男は4才になったばかりで、元気に家中を走り回っています(^^)
ハイ&ローチェア?と言うんでしたか?長男の時は寝返り始まる前まではよくこれを使っていて、後は布団で全く問題無かったのですが、二人目となると寝返りうち始めたときにどうしようと・・・
腰も痛くなるのでベビーベットあれば楽でしょうけど、高額ですし(^_^;)レンタルしようかと思ったり、また瞑想・・・
因みに、寝室は2階でみんなで敷き布団なので、ベビーベット使うなら1階でと考えてます。
お風呂の着替え、大きくなったときのベビーサークルにも使えてきっといいのかなぁとか(^_^;)
みなさんの使い方や使わなかった方、使わなかった方はどのようにしたのか!
伺いたいです!
ぜひとも宜しくお願いします!

コメント

rere

あたしは必要なかったです(˚ଳ˚)
なんなら歩行器のほうがよく使ってました!

• しょうたん

しょうたん

早速ありがとうございます!
    確かに一人目は必要性感じなかったですよね(^_^;)

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

3歳半の娘がいて、生後1ヶ月の子もいるのですが、うちはベビーベッド必須です!
上の子の時は掃除機かける時ぐらいしか使わなかったのですが、今回は3歳児が暴れまわるのでベビーベッドなかったら踏まれそうで怖いです😅

風呂上がりにお世話するのにもいいですし、柵をしてたらとりあえずは安全確保でするので安心です。
うちはお古をもらったんですけど、なかったらレンタルすると思います!

• しょうたん

しょうたん

ありがとうございます!そうなんですよね!
    お世話と荷物置きとかにも便利ですよね!
    やっぱりレンタルが安いですよね・・・!

• 6月8日
ゆき

1歳7ヶ月差の兄妹ですが、
2人目使いませんでした!
昼間は普通にリビングで
布団に寝かせていました🙌
上の子が踏んだり蹴ったりすること
なかったです!
4歳であれば言えば聞いてくれると
思うので、家中走り回っていても
赤ちゃん踏んだりすることは
ないと思いますよ☺️

バウンサーをお下がりで貰ったので
バウンサーもたまに
使っていました!

• しょうたん

しょうたん

やはりそうですよねー‼️
    言い聞かせてれば聞いてくれますかね(〃ω〃)
    バウンサーという選択肢もありますね!

• 6月8日
ぴけたろう

上の子5歳のやんちゃガールですが、
寝返りまでは、ハイローチェア使ってました!3ヶ月くらいでそろそろやめよーと思い、床でゴロゴロさせていました!
コロナでずっと家に上の子いましたが、
踏んだり危ないっ!って思ったときは
まだありませんね!ベビーベッド、わたしも迷いましたが、ある程度理解してくれる年頃なので、買わなくていいかと思い買わずに、何事もなく5ヶ月経ちました😊

それまでは娘も、椅子の上から飛び降りたり走り回ったり、おもちゃは床にほったらかし、、の状態でしたが、
常に声かけて、下の子が食べちゃうから片付けてー!や、おもちゃ舐められてよだれまみれになるぞーー。といってたら
片付けもちゃんと出来るようになったので一石二鳥でした笑

• しょうたん

しょうたん

同じです!笑
    なるほど‼️しつけとしても言いかもしれないですね笑
    よだれまみれ❗️とてもいい言い方ですね‼️😁
    めちゃめちゃ参考になりました💕ありがとうございます❗️

• 6月8日