※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

人見知りが始まり、他の人に抱っこされると泣いてしまう1歳の子供。祖母にも抱っこされたいと思っている。人見知りの緩和方法やアドバイスを教えてください。

1ヶ月前くらいから人見知りが始まって
私と旦那以外に抱っこされるとギャン泣きします。

成長過程なのであるこもだとは思っているのですが、
祖母には抱っこして貰えると助かるな〜と思ってます😭

人見知り緩和できた方法や、
やっておいた方がいいことがあれば教えてください!

コメント

hony

成長ですね💕

うちは今もですが
不機嫌な時は私しかだめですが
ご機嫌な時は比較的祖母(私の母や主人の母)など女の人には大丈夫です!
やはりよく会ってならしておくのが1番だと思います^ ^

  • ai

    ai

    人見知りって結構長い期間あるんですね😭この先不安です😭😭
    よく会ってはいるのですが、やっぱりこれからの積み重ねですね!!

    • 6月8日
はじめてのママり🔰

私の子も泣いてしまうようになりました😭そのことを母に話したら1日に1回ビデオ電話して母とお話してますよ😂母が声だけでも覚えてほしいとのことで😊そのおかげでかべそはかきますがすごく泣くってことはなくなりました☺️

  • ai

    ai

    1日1回はすごいですね!!
    1週間に1回くらいです😭
    次の帰省が心配なので、うちも頻回にします😅

    • 6月8日