※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。うちの子は、トマトや人参もそのまま茹でたやつ食べます。マ…

愚痴です。

うちの子は、トマトや人参もそのまま茹でたやつ食べます。マヨやケチャップは、食べなくなった時の手段としておいてます。全くつけないわけではないですが場面でかえてます。


なのに、義母はつけたら美味しいよって言ってつけて食べさせます。。

あと、ジュースも飲ませてないんですが、
勝手に持ってきて飲ませてました。。

ご飯食べた後にすぐおやつだしてきたり、とにかく孫がかわいいのは分かりますが、たっくさん与えます。
うちの子も沢山食べるし欲しがるけど、加減してあげてるのに。

あーしんどい



コメント

ママ

ガツンと言ってやりましょう。
我が子なので勝手に食べ物をあげられると困る、欲しがるだけ与えるのは虐待です!と🤦‍♀️

あんこ

味の濃いものや甘いジュースになれるとよくないって「小児科の先生に」言われたのでやめてください!って言います。年寄りは先生の言うことなら大人しく聞きます(笑)
言われてなくてもなんでもかんでも「先生が言った」でおっけーです(笑)

らるるたん 

うち美味しいよって言ってもドレッシングとか付くと食べれません💦
だけど、幼稚園の給食で大好物のブロッコリーが出ましたが食べれなかったって言っててどうして?と聞いたら何かかかってたからと言ってたので後々そういうのうちみたく大変になるかもです😱💧
気にした事なかったけど、
マヨネーズ、ケチャップとかあまり好きじゃないと小学校入ったりして逆に偏食って思われるのかなと今からちょっと悩んでます😨

ぱくちー

トマトはそのままが美味しいですよね✨大人でも。

にんじんは、、、少し味がほしいかも😅子どもも美味しいみたいで、マヨネーズちょんとつけて美味しそうにほおばってます💕健康やお義母さんからの助言はほどほどに、ようさんが美味しいと思う好きな味をお子さんに教えてあげればいいですよ✨