※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那との喧嘩が頻繁で、娘の前でイライラしてしまいます。一人で育児に追われ、旦那の自己中心的な行動に不満を感じています。子供の前での喧嘩について相談したいです。

生後3ヶ月の娘がいます。
旦那と月に2回ほど大喧嘩してしまいます。娘の前で😢

私は母親もおばあちゃんもいないので頼る人がいなく
毎日朝6時半から夜7時まで一人で見ています。
旦那は朝3時にサーフィンに行きそのまま仕事へ行く時もあります。今までサーフィンの事で何度も喧嘩してきました。
趣味はいいのですが、つわり中、臨月、予定日前日、生まれたての頃、そんな時もサーフィンに行っていてずっと腹が立ちます。
今は週3でオッケーしてます。

私は毎日娘と旦那に合わせて生活しているので自分の事なんて後回しなのに、いつまで経っても自分中心のタイムスケジュールで生活している旦那に腹が立ってしまいます!
まあでも主婦の皆さんは自分の事は後回しですよね😭😭
男はこんな感じだと言うのもわかっていながら
変われよ!って思う部分があります。

マメな性格の旦那なので、家事に対しては厳しく
本人も皿洗いや洗濯等休みの日はたまにやってくれます。
それはとてもありがたいのですが、こちらが疲れ果てていても
サーフィン、筋トレ...。終わるまで待ってご飯の準備。
結局遅く寝ることになるのは自分。

娘の前でイライラして旦那にキレて大声で怒鳴ったりしてしまいます。そしていつも2人で言い合いになってしまい
いつもいつも娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

皆さんは子供の前で喧嘩する事ってありますか?😭

コメント

ゆ

つい一週間前くらいにしましたよ🙄
生まれてからこれで2回目です🙄

終わってから夫婦二人で息子に謝ったらニコニコしてました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、やっぱりしちゃいますよね申し訳ないけど😭😭

私も謝ったら笑ってました!余計罪悪感が〜ってなりました🤣笑

• 6月8日
めも

子どもの前で大声でケンカすることも虐待のひとつになるので絶対にしませんが
怒鳴りたくなるのはとてもとても良く理解できますし、むしろよくそこまでご主人ファーストで生活されてらっしゃるな!と思います✨
産まれる前ならまだしも、産まれてからも週3なんて主さん神ですか?!
しかもいないくせに家事に厳しいって、じゃあ自分のことは全部自分でやれですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虐待になるのですね...本当に申し訳ないです😭

神なんて言ってもらえて嬉しいです😭💖私も自分ではかなり優しいと思ってますが、平日は仕事前に早起きしてるから自分で時間作ってるし関係なくない?って言われてます。そう言われると正論で返せない〜😭笑

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

偏見かもですが、サーファーの人って頭の中がサーフィンしかない人多いですよね🙄
仕事が休みの日はサーフィンしたいから彼女作れない(作らない)とか、仕事でどれだけ疲れてようがサーフィンの為なら早起きできたり💦

昔恋人でサーファーいたのですが、もう何を言ってもサーフィンを優先されたので別れました😅
私が海に着いていく以外、まともにデートもしてくれなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏見ではなく、事実かもです!笑
    本当わかります、常に頭の中は天気図、波の状態、サーフボード...笑
    いまだにサーフィン優先ですよ!行ってもわからないらしいです!私も付き合う時ちゃんと見極めるべきでした😂予定日前日も1人になりたくないから家にいてってお願いしてもダメだったので着いて行きましたよ、今考えたらありえないです😂

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅笑
    予定日前日にまでサーフィン行くなんて本当異常ですが、想像できてしまいます😱
    サーファーってなんであんなにサーフィンのことしか考えられないんでしょうか🙄💦
    元彼の周りのサーファー達は独身が多かったです😅
    サーファー仲間と波情報をしょっちゅう共有してて、その仲間の方達嫌いでした笑

• 6月8日
みかん

毎日育児お疲れ様です!
旦那様、家事には参加してくださるのは嬉しいですね😊
でも時々育児してる側の気持ちわかってよと思うことありますよね...私も自分も心に余裕なくて何度か娘の前で喧嘩したことあります💦でも喧嘩した後子供に対して罪悪感が残ります

その時は旦那に2時間くらい娘を預けて買い物やウィンドーショッピングに行きました!旦那も子育ての理解が深まりましたし私も気晴らしができてグンと喧嘩が減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!みかんさんもお疲れ様です!
    はい、参加してくれるのはすごい嬉しいですがサーフィン中心の生活なのが本当.....😭笑
    娘の前で喧嘩した後は罪悪感でいっぱいですよね、本当に後悔してます😭

優しい旦那さんですね!私も預けて買い物行きたいですが田舎なので店がなく😢笑
    今度何もなくても預けてみます、ありがとうございます🥺💖

• 6月8日
もずく

子供の前で喧嘩は無いです(><)もともとケンカが少ないのもあるのですが。。

というか、週三でOKしてるんですか?優しすぎ。休みの日にたまに家事やってくれるって、少なすぎですよ。平日でもやってもらって良いくらいです。
分面だけですと、旦那さんと対等な関係じゃないように感じてしまいます。。完全に旦那さんが上。
旦那さん、思いやりが欠けてるように見えます。自分のことしか見えてない。育児中、1番イライラするやつです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    喧嘩が少ないのは本当に良いことですね🥰

はい、週3です!やっぱり優しいですよね?!これでもうるさいと言われてます🤣
    最初の頃は平日も手伝ってくれてましたが今仕事が忙しすぎ+サーフィンで明日に備えてすぐ寝るので家事する暇もなさそうな感じです、それでも私は何も言わないんですよ!
    なので最近週1ペースで大爆発してしまいます。本当イライラしますよね😂😂

• 6月8日
  • もずく

もずく

サーフィンのために早寝するから家事もできないって。。。絶句です(;´д`)
    サーフィン、妻と子供より楽しみなのでしょうか( ˙o˙ )
    早起きしてサーフィン行けるなら、その前に洗濯物くらい干して行けって言います。朝サーフィン行かない日なんて、そのぶん時間あるんだし、なんかやれよ?って感じです。

旦那さん、なにが悪いか分かっていないのはダメです。
    良い妻ではなく、都合の良い妻にならないようにしてくださいね~!!

• 6月8日
ちびまるママ🐰

初めまして!
お気持ちよくわかります。
うちも大声で喧嘩しちゃってます、娘からほんのちょっと離れたところで。ダメなのはわかってはいるんですがイライラが爆発してしまいます😭
娘にはこんなところ聞かせたくないし、見せたくないですよね😢
お互い無理せず頑張りましょうね…💦

はるひ

毎日お疲れ様です😌🤍
まず週3日もOKなんて優しすぎます…💦
私はの旦那は趣味が漫画やゲームなので家で出来ることですが、結婚して妊娠してからは飲みにだって半年に1回ぐらいしか行かせてないです😅
ついこないだも友達とご飯行くって言ってきたので、
今コロナのせいで飲食店危険なのわかってる?息子殺す気?
息子が死んでしまうかもしれないリスクを背負ってまで行きたいなら行けば?
まぁ私は息子連れて実家帰るけど。
とまで言ってしまいました😂
旦那は行くの諦めてましたが…(笑)
なので本当に優しすぎます。
ほぼ1人でお世話してさらに我慢ばっかりで壊れてしまわないか心配です。
きれたり怒鳴ったりしてしまう気持ちよく分かります。
ですが一度冷静に話し合ってみた方がいいと思います😔
やっぱり子供が生まれたからって我慢ばっかりはよくないです😭