※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
妊娠・出産

婦人科で不正出血の診察を受け、ピルを飲んだが症状が続く。予約が取れず不安。痛みもあり、症状が心配。早めに専門医を受診したい。

不正出血について。

11月半ばに不正出血で婦人科に行きました。
検査をして特に異常もなく生理不順のような話で終わり
ピルを処方されその後ピルを1週間飲みました。
飲み終わると生理が来て、その生理が終わると
生理が終わってから1週間も経たないうちに出血し
1.2日間だけ少量の出血して止まりました。
そんなよーな不正出血が今も続いています。
ちゃんと月1で正常に来る月もありました。
これが生理だ!と思うのは一週間続くという事と量です。
1日おりものシートで足りてしまうような量だったり
下着にはつかないがおしっこの時に拭くと少しつくだったり
ほんとに少量の出血が多々ある感じなので


婦人科の予約が取れず2週間後に予約が取れていますが
ここ最近が酷くてとても不安です。

生理終わりから2日後に少量の出血。そこから出血せず
4日後にまた出血をし、ほんと少量が4日間続き
やっと止まったと思ったらその1週間後に出血。
今その3日目ですが今朝方、酷い生理痛のような痛みがあり
ロキソニンを飲んでしばらくして痛みがおさまり
今日1日お腹の痛みはなく過ごしました。
生理だと思うもの以外は、ほんとに少量なのですが
痛みがあったのは初めてです。薬でおさまりましたが。

調べても、どれもあまり当てはまらずよくわかりません。

昔から1週間続く生理が月に2回だったりとか
ほんとに所謂生理不順な事はずっとありました。
ですがここまで頻繁に出血していて
でも数日おきに出血してるような感覚で
何かお分かりになる方いらっしゃいますか?
怖くて早く行きたいのに、予約が取れないので行けずで
不安が募る一方です…


コメント

はじめてのままり

わたしも4ヶ月くらい毎月不正ありました💦でも元から不正持ちなのでホルモンバランス崩れてるなってわかる時にだいたい出血し始めます😥
わたしもプラバノール貰って生理が来たけどまた不正始まったので妊娠したいかとかで薬が変わってきます☺️わたしは整える+妊活中だったのでクロミッドを貰って4ヶ月飲んでいましたがコロナで処方出来なくなって不正心配していましたが出血は生理以外一度もなくちゃんと排卵もして妊娠したばっかりです☺️
ストレスとかで不正出たりしますがストレスありますか?
説明が難しいですがわかることがあれば教えられます☺️

  • M♡

    M♡

    コメントありがとうございます😭

    そこまで今ストレスを感じてはいないです(T-T)日々子供達に怒ったり、イラだとしてしまう事があったりはしますが、むしろ今は気持ち的にも安定している方なんじゃないかなと思います💦元々不正出血なのですが、ここまで出血しては止まり止まったと思ったらまた出血してっていうように、生理か2回きた!というより、数日おきに出血してるよーな形なので聞いた事もなくとても不安で…妊娠は今のところはもう考えていないのでこの不正出血が止められたらと思ってます。。。

    • 6月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そーでしたか💦そしたらピル飲むのを検討されたらどうですか?
    わたしも一時期そんなんばっかでした😅排卵もうまく出来てないから出血始まったり💦
    わたしもそんな感じでしたけど毎年検診は異常なしです😅

    • 6月8日
  • M♡

    M♡

    以前貰った時は、飲んで終わって生理が来たらそこからは正常になっていくと思うから!って言われたのに、その生理終わりからまた数日で来たりでピルが効くのか…副作用がキツいだけなんじゃないか…って思ってしまって😅どのくらい継続で飲まれてましたか?そしてどのくらいで不正出血が落ちつきましたか( ; ; )

    • 6月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしもそーいわれて生理来てからまた不正始まったのでもうクロミッドとか飲まないとダメだなと思って貰いました😩
    わたしは子供を欲しかったのでクロミッドにしましたがいらなかったらピルをもらう予定でした☺️
    14日連続でピルは飲みました☺️
    クロミッドを4ヶ月飲みましたがそこからは生理以外は血は出てないです☺️

    • 6月8日
  • M♡

    M♡

    遅くなりましたがありがとうございました。あれから病院の予約が取れて行きましたが、検査しても異常はなく…ピルも飲む必要ないと言われてどうしても気になるならピル処方しますよ?と言われ、週末に貰おうかなと思っています。😭必要ないと言われて、わざわざ副作用があるのに飲むのもなーと思いつつも、あまりにも出血しっぱなしで不快なので😭

    • 6月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    異常なくて良かったですね☺️
    ピルわたしは夜飲み出したんですけど全く副作用なかったです😂

    • 6月23日