※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が突発性発疹っぽい症状で41度の熱が出ています。楽にする方法を教えてください。氷枕やアンパンマンのシアター、抱っこなどで対処中です。他に効果的な方法があれば教えてください。

娘が突発性発疹っぽいのにかかってしまいました汗
41度の熱が夜出てしまって辛そうです。。

なにか楽にしてあげられるものあったら教えてください。

ちなみに氷枕、保冷剤で脇を冷やす
アンパンマンのシアターで気を紛らわせる
夜は旦那と交互に抱っこし続けてます。。。汗
それ以外でやって良かった事あれば教えてください

コメント

あゆか

42度までは脳に障害は残らないそうですが、
41度だと心配なので解熱剤があれば飲ませてあげたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座薬やったほうがいいですか?
    お母さん曰く痙攣が怖いからやめたほうがいいと言われて貰ったけど使ってません。。

    • 6月7日
  • あゆか

    あゆか

    痙攣は急激に高熱になった時に起きるものと認識しているのですが💦
    坐薬すると痙攣が起きると言われたのですか?

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    坐薬をした後に、また効き目がなくなって熱が上がってくるときに痙攣しやすいって言われました

    • 6月7日
  • あゆか

    あゆか

    お母様は医療関係の方ですか?
    坐薬使わなくても41度なら救急に電話して指示をもらったほうがいいと思います
    回答になってなくてすみません

    • 6月7日
  • あゆか

    あゆか

    熱が上がりすぎると脳に異常をきたしたりしますよ

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま意見を聞いてすぐ座薬やりました!
    痙攣を起こしてもすぐ気付くように旦那と交互に寝ることにしました!
    自分たちの思い込みで坐薬を使わなかったこと反省します

    教えてくださりありがとうございました。。

    • 6月7日
わっちゃん

解熱剤はおもちではないですか??座薬を入れると少しは下がって寝やすくなることが多いですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日もらいましたがお母さん曰く痙攣を起こしやすいからまだやめたほうがいいと言われて使ってないです😭
    食欲水分は取れてるのでそれでいってるんだとおもいます

    • 6月7日
  • わっちゃん

    わっちゃん

    熱が高く、寝つけない様子なら座薬を入れて少し下げて、ぐっすり眠れた方が身体がきちんと休まると思います。高熱でも眠れているなら、わざわざ入れる必要はないないと思います。

    座薬で一度下げた熱が効果がきれてもう一度上がる時に痙攣が起きやすいと聞きました。ご夫婦で交代で、様子を見守る必要はあるとは思います。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!今からやってみます!ありがとうございます

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま意見を聞いてすぐ座薬やりました!
    痙攣を起こしてもすぐ気付くように旦那と交互に寝ることにしました!
    自分たちの思い込みで坐薬を使わなかったこと反省します

    教えてくださりありがとうございました。。

    • 6月7日