※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿もも✿
産婦人科・小児科

症状が進行しているので、眼科受診が必要ですか?眼科の方が良いでしょうか?

4日に39°近くの熱を出して、かかりつけの小児科に受診したところ原因不明との事で座薬のみ処方なりました。
幸い、座薬を使う事なく次の日には解熱しましたが鼻水(黄色)が出始めて再度小児科に行き、菌を出す薬を貰い内服しています。
そして昨日からは黄色のめやに、涙目があり今日ふと下まぶたを見てみると真っ赤に充血していました。
明日病院に行こうと思いますが、その際かかりつけの小児科に受診するべきでしょうか?眼科の方が良いでしょうか?

コメント

めろんぱん♡

アデノウイルスとかではないですか?💦

小児科ですかね。
確か子供とか赤ちゃんって
目と鼻が繋がって
鼻水と目やには関連してるはずです。
去年息子が目やに凄かった時
小児科の先生に言われた
気がします💦

• ✿もも✿

✿もも✿

先ほど小児科に行って診てもらったところ、アデノではなく普通の風邪でしょうとの事でした。
    ありがとうございました☺️

• 6月8日
ぽんぽこぽん

アデノっぽい気がします!!
検査しないとわからないので、
目のことを伝えれば
小児科で検査可能ですよ(^o^)
もしアデノだとしても
薬はないので目やにがひどいなら
点眼薬、他に症状があるならば
それに対して薬が出るぐらいなので
うちの子は1週間ぐらい治るまでにかかりましたよー!

• ✿もも✿

✿もも✿

先ほど小児科に受診したところ、目の事を伝え診てもらったんですが、検査するほどの事ではないと言われてアデノだと、もっと真っ赤になるとの言われ結果普通の風邪でしょうと言われました。
    ありがとうございました☺️

• 6月8日