※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ファッション・コスメ

主人について…なのですが、皆さんは子供の物を買う時、いちいち旦那さん…

主人について…なのですが、
皆さんは子供の物を買う時、いちいち旦那さんに相談しますか?

先日、水遊びで使っている布製のサンダルが破れてきたので、新しい丈夫なサンダルが欲しいなぁ!と思い家族でイオンへ出かけました。
サンダルコーナーで見ていると、高い!高い!と言われ、私も気分が悪くなったので、自分で探してみるよ!と伝えその日は買いませんでした。
その後、メルカリで手頃な値段でキレイそうなKEENのサンダルを買ったのですが、届いたサンダルを見て、何この汚いサンダル!こんな汚いサンダル履かせるの?と。
確かに、値段も安かったし、写真のようにキレイには見えませんでしたが、ワンシーズンしか履いておらず物は良い物だし十分履けるものでした。
中古には多少抵抗もありますが、一度キレイに洗えば問題ないと思っていましたが、
夫「よくこんな誰が履いたかわからない物買ったね!」と。
私「高い!高い!と言われたから、安い物にしたんだよ。」
夫「高いとは言ったけど買わないとは言ってない!第一、何も相談せずに何買ってるの?!だから、こう言う事になる。ちゃんと買うものLINEで送って。俺が買うから。」

私、何か間違ってたのかなー??
皆さんのお家は、どのように子供さんの物かっていますか?😅

コメント

一緒に行った時は一応聞きますが、基本相談せず買います!

• ちゃん

ちゃん

一緒に居たら相談するけど、いちいち相談なんてしませんよね😥

• 6月7日
はじめてのママリ

わー。申し訳ないですが、旦那さん面倒ですね😱

私は勝手に買います。旦那はいつ何を買ったか知らないと思います。いつのまにかある、って感じですね。
ちなみに専業主婦です💦

• ちゃん

ちゃん

そうなんです!!!
    めんどくさい男なんです!
    てか、旦那の母親がそう言う人で…
    ポイント!!割引!!が命ってくらいな人なので、そんな環境で育った人だから、めんどくさいのは仕方がないんですが…。

• 6月7日
りんご

相談したことないです笑
チャイルドシートくらいですかね、、相談したのは

保育園用の服とかはメルカリで揃えました(^^)

ちょっと面倒くさいですね、、

• ちゃん

ちゃん

めんどくさい男ですよね😥
    中古のなにが悪い!!
    物も捨てられずに使ってもらえて喜んでますよね😌

• 6月7日
しばいぬ

高いもの、品物とかはいいますが、具体的には買った後にいいます^_^
中古買う時は、買う前に相談します💦

• ちゃん

ちゃん

そうかぁ。
    中古の時は事前に相談した方がいいですね…
    ありがとうございます😌

• 6月7日
りんご

金額の高いものは聞くけど服とか靴とかは聞かないで勝手に買います!

• ちゃん

ちゃん

買いますよね!
    ずっとネチネチしつこいから、本当にイライラします。

• 6月7日
アメリ

うちは財布別なんで私が好き勝手買うんですけど、旦那のお金や子どものお金で買うときは基本は買う前に一言伝えます。
うちは中古が旦那さんは嫌いな人なので メルカリでも購入するときは基本新品未使用ですが、スクショを撮って送るようにしてます。
自分が中古のを勝手に買ったものは おさがりもらったってごまかしてます。
お店で購入するときは同じように一緒に選んでお互い納得したものを買うようにしてます。
プレゼン力が試されるときがほとんどので事前に情報は集めておくので基本私が勝ちます!

• ちゃん

ちゃん

なるほど!
    おさがり!って言えば良かった~😭ばか正直に見せたからこんな事になったのか。

プレゼン力!!すごいですね😌うちの主人は、口が達者なのでいつも私が負けてしまいます…

• 6月7日
  • アメリ

アメリ

スイマーバー欲しくて。でも高くて類似品にするか悩んで結局メルカリの中古を…笑 知り合いにおさがりでもらったよーって使ってます。笑

うちの旦那さんはあーいえばこういうタイプなんですけどめんどくさがって調べたりしない情弱です😂
    おかげで私も説明めんどくさいけど、安物買いの銭失いは嫌だ精神で語りかけて 聞き入れてくれます! 高くても安ものじゃダメな理由 これをいかに納得させられるかが個人的にいつも考えてます。笑

• 6月8日
かおり

いちいちはしません。
家計はあたしやし、必要やなって思ったらあたしが勝手に買います。安物の服とかなら特に。
ただ別に秘密にしてるわけではないし、一緒に買い物に行った時はこれが欲しいんよなーって2人で見て、値段とか可愛さとか見てどっちの意見も合えば買う感じです!
あたしが良いなーって思っても、高いなーとか言われたら、確かになーと諦めることもあれば、これはやっぱり欲しい!ってなったら普通に買います笑
色々言うくせに、ケチつけてくるのは嫌ですね!
まぁもしかしたら、一回は一緒に見てるから、この前言ってたサンダルはこれにしようと思ってーってサラッと言っても良かったかもですね😢
でもいちいちはいらないと思います!

• ちゃん

ちゃん

そうですね。
    一言、言っておけば良かったのかなー!
    服とか見に行っても、たくさんあるからいらないでしょ!と言われて終わりです。
    いったい、イオンに何を買いに行けばいいのでしょう?笑
    そりゃ、店舗よりネットの方が安いから、特だけど…
    ネットじゃすぐに届かないじゃん😭

• 6月7日
Ⓜ︎

私はこれどう思う?っていつもLINEで送ります😅
本当に可愛い!欲しい!と思ったものは事後報告です 笑

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね!
    私も見習わなきゃ😭
    頑張ります!!

• 6月7日
ままひ

うちは逐一相談しますが、ほとんどのおうちが相談しないのでは?…☔

うちも買いたいもの高い高い言いますが、お古は絶対なし❗とお互い分かっているので、そうゆうのでモメたことはないです…。

でもこんなのどう?とか一緒に選びたかった気持ちも分かります❗

ちょっとお互いタイミングが合わなくてイライラして旦那さんも言ってしまっただけかもしれませんが、夫婦で選ぶことって楽しいのでそれを楽しむようになれば、相談とかも苦ではなくなると思いました😺💕

• ちゃん

ちゃん

そうですね!
    一緒に選びたかったのかなぁーー!
    選んでる所、見たことないけど…。服とかも、たくさんあるからいらないでしょ!って言われたゃうので😅
    でも、これからは相談して決めていきたいと思います😭

• 6月7日
  • ままひ

ままひ

ほかのかたへのコメント少し見ました❗
    え、倹約家の旦那よくないですか?
    えー、ケチか❗と思ったりしますが、すごい、貯金できててびっくり💘

将来のこと考えてくれてるんですよ🎉
    私はかなり浪費家なので助けられてます😺

• 6月7日
  • ちゃん

ちゃん

貯金できてないですよ😭
    プラマイ0です!
    浪費ではないかもしれないけど…
    そうやってプラスに考えれば、腹も立たなくなりますね😌✨
    ありがとうございます!

• 6月7日
✩sea✩

うちは家計が全て旦那なので、欲しいものはスクショして、「これ欲しい、どう?」と聞きます^^*
旦那がOKしてくれれば、「じゃぁ、買っておいてね」とお願いしますし、「ダメ、いらない」と言われれば、それで終わりですね(*´-`)
10年それでやってきてるので、特に何も思いません( ᵕᴗᵕ )
私のお小遣いもありますが、家族の物は旦那に買ってもらいます(◍•ᴗ•◍)

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね!!
    うちもそのパターンの様です😅
    これからは相談して決めていきます!!

• 6月7日
まめ

結婚したての頃「私のお金の使い方に疑問を持っている」と言われ(毎年海外旅行に行きたい!等口にしていたので)、以前は一応全部相談?報告?してから買っていましたが、もう勝手に買っています。

勝手に買う様になったキッカケは、お互いの価値観や(息子への)服などの好みがそんなにズレていないと分かったからかなーと推測します。

子供の服は私もメルカリで買ったりします。サイズアウトも早いですし。
ご主人は(大人の)古着や古本なども抵抗がある方ですか?
折角探したサンダルにそんな風な言い方されるとイラッとしますね…

• ちゃん

ちゃん

イラっとしますよね!
    昨日の出来事なんですが、また今日も言われたので泣いてやりました😭
    息子はママが泣いてる姿に、息子も号泣😭😭😭💦
    そしてバグをしてくれる!という優しさ♥️
    子供にはめちゃ癒されました😌

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

買っちゃった⭐︎って事後報告です😅
さすがに高いものや大きいものは相談というか、どうかなー?って意見聞いたりしますが💦

• ちゃん

ちゃん

そうですよね!
    そんな車や家をいきなり買ってきた訳じゃないんだから、サンダルくらい別に良いじゃん!!じゃあ、最初から、高い!高い!言うなよ!って思います😥

• 6月7日
ママリ

私もあまり旦那に聞かないで勝手に買うこと多いです🤣

たまに、これ買おうかなって思ってるんだけど?どうかな?って聞く時ありますが
俺に聞かなくたって……ママが決めなよって感じなので(笑)
一緒に買い物行った時は結構グイグイ聞きます😂

• ちゃん

ちゃん

聞かないですよね😥
    これからは、買いたいものリストを作ろうと思います!!

• 6月8日
ポテト

安いものでも必ず相談して買います😄
自分たちの服なども、お互い相談して買ってます。
我が家はそれが当たり前なので、今回はお互いの考え方の違いだと思うので、ご主人と話し合うのが1番の解決策かなと思いました。

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    そうですね!
    話し合う事が一番の解決策ですね😌

• 6月10日
はじめてのママリ

私もメルカリで勝手にどんどん買ってますが文句言われたことないです。
子どもたちが身に着けてるものの8割メルカリかお下がりで頂いたものです😂
とりあえず届いたものは報告するけど何も言いません。

• ちゃん

ちゃん

メルカリ利用しますよね!
    これからは相談して決めていこうと思います😌

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

車や家具家電などの高価なものは必ず聞きますが、服とかサンダルとかだったらいちいち聞きません😂この前も息子の夏用サンダル勝手に買いました👍笑

高いのは嫌と文句言うくせに、中古も嫌と文句言うとか面倒くせーって人様の旦那様に思ってしまいました、すみません😂💦
でもあくまで私は!ですが、私も中古品は基本あまり好まないので旦那が勝手にメルカリで買ったら嫌かもしれません💦旦那さんも中古品が苦手なタイプかもしれませんね💦でも新品未使用でそんなあなたの思い通りの安いのなんかねーよ!文句言うな!って感じですよね😅

うちの旦那は基本何買っても何も言いませんが、自分でもちょっと買いすぎたなー😅やばいかなー😅って時は「ばぁば(実母)が買ってくれたの😆」とか言ってます笑

さしみ

相談します😀
高い高いと言われて買ってくれなかったら、次回は旦那と子供で行ってもらうか旦那に1人で探してもらいます😅
うちは2人とも中古は買わないので対立したことがなく分からないですが、、個人の考え方ですから難しい問題ですね💦でも旦那様の言い方ひどいですね😑😑そんな言い方されたら、じゃあこれからはおまえが全部選んで買ってこいよってなります😂

○pangram○

うちは夫が細やかなので、いちいち相談します😅
そのほうが穏やかに済みますから、そうしてます🤗