※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

めんどくさい、、言ってる事は分からなくはないけど、、さっき実母に旦…

めんどくさい、、

言ってる事は分からなくはないけど、、

さっき実母に
旦那と息子が公園に行ってて
旦那がマスクつけてなかった事で
マスクつけてないやんって言われました。
言いたい事はわかる。
暑いし、外やからつけてないこともある。
自転車で結構な距離走って行ってもらってるし。
屋内はマスク付けてるし、消毒もしてる。
公園行く時も消毒してる。

仕事もしてて人と接してるんやから息子に
うつったらどーするんって言われて、、
でも家に帰ったら普通にマスクなしで接してるわけで
一緒に住んでる家族やし
そぉ言われても難しい。。
母からしたら、自分は家に密やからって
行き来もさせてもらえないのに
そっちはええん?みたいな、、

それとこれとはちょっと違うくないか?
一緒に住んでる家族と
別世帯の母やとまた違いますよね?

そらもちろん旦那にも常にマスクして!って
話ではあるんですが、、

結局自分はあかんって言われてんのに、、みたいな。
友達とか義家族を家に呼んでたりして
そう言われてるならわかるけど
誰の家もまだこんな状況やから行き来してないのに、、

コメント

いちご

それは実母さんが単純に気に食わないんでしょーね。
一緒に住んでる人と世帯別の人が会うのは全然違いますよね。
私の旦那さんも休みの日は汗だくになりながら子供と遊んでくれます。
もちろん手洗いと消毒こまめにしますが、遊んでる時外ではマスク付けてないことが多いです。
遊び以外や屋内ではきっちりマスクしてます。
正直公園で汗だくになりながら遊んでくれてる旦那さんにマスクしろはなかなか言えないです。
汗だくになって遊んでるので暑くて息苦しいかなと思います。

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    そぉなんですよ!
    まさにそれなんですよ、、
    結構すぐ拗ねるみたいにごちゃごちゃ言ってくるからほんとにイライラします。
    ただでさえ汗っかきな旦那で、ほんと汗だくなんで、、
    めちゃくちゃ人混みでもないし、、まぁいいかなって思っちゃって💦😂
    しかも公園でマスクしてないのと、日頃仕事で人と接するからって子供にうつったらって理由もなんかずれてる気がして、、公園行ってうつったらあかんやんとかならなんとなくわかるけど、職場でって家で接してたら一緒やん?って。。
    もぉただただ自分は菌扱いされてるみたいに思ってるんですよ。。ほんと面倒です。

• 6月7日
ママリ

それは実母さんは嫌味を言ってるだけですよね…

公園でマスクをつけることも賛否両論あるとはおもいますがわたしは外で思いっきり遊ぶときはマスク取ってます…
周りの密集度などにもよりますが!

まぁそもそも実母さんも家に行けないって言う不満がなければそんなこと言わないでしょうね😅
ちょっと大人になってよと言いたくなりますね😅

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    そぉなんですよー😭💦
    ほんとなんでもすぐ拗ねるみたいに機嫌悪くなって、もぉいいわ!みたいに言われて、、ほんと疲れます。
    この前たまたま外で会った時に、うちの家に来てご飯食べるみたいに言われて、、あたしは外でサッと食べると思ってたからーみたいに言ったら、そこからたぶんまた拗ねてて😭ほんと自分はいいみたいなところあるから、否定みたいにしたらすぐこぉで、、困ります。

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

なんかわたしの祖母を見てる感じです😅
    わたしの祖母も母が否定するとすぐ拗ねておこるんですよね。最近は歳も取って母がちょっと素っ気なくしただけで泣き出す始末。。
    母曰く、若いときから頑固だしわがままだし大変だったといってました。
    なんかもう祖母に怒る母をみてるどどちらが子供なのか分かりません😅

相当イライラたまっちゃいますね…近くに同じような人間がいるのでお察しします。ほんとお疲れ様です💦😂

かおりさんはなにも悪いことは言ってないと思うので堂々としてていいと思います💦笑

コロナが今後少しおさまってきてあえたらころっと変わりそうですね…笑

• 6月8日
  • かおり

かおり

泣くのはきついー
    面倒くさいですね。。

ほんと頑固で、、わがままというより自分が正しいって思ってるタイプなんですよね。
    だから言い返しても聞かんし、そもそも親に言い返すとか、その言い方何?みたいな、、

それで結局いつも平行線で、あんたが悪いみたいになって面倒でこっちが謝って終わりです。
    あたしももっと大人になってくれって思うこと多いです。うち母子家庭なんで執着もすごいから、、、

大体ですが今回もあんたの言い方が悪い!です。あたしからしたらお互いさまなんですけどねー。もぉいい、旦那に言っとくーって感じです笑
    長引かせると面倒やし、明日どーしてもお願いしないといけないことがあるので笑

• 6月8日