※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怒りん坊母さん
その他の疑問

今日、生活費の入ったお財布を落として無くしてしまいました…旦那にはこ…

今日、生活費の入ったお財布を落として無くしてしまいました…
旦那にはこっぴどく怒られて、完全に私がいけないのか正直分からないのですが、言い返せず、ただただ落ち込んでます。
バッグに荷物を多く入れているので、どうしてもちょっとのお出かけとかだと、お財布だけ持ち歩くようになってしまってるのも原因です。
普段のバッグもお休みの日のバッグも中身はそんなに変わりませんが、皆さんのバッグの中身教えてください😭
二度と同じ事を繰り返さないよう、徹底したいので、まずは己の身の回りから改善をするつもりです😭
ちなみに今は
お財布(自分用と生活費用の二個持ち)
ナプキン入れ、母子手帳ケース、通帳ケース 2個、眼鏡ケース、折り畳み傘、おむつ(休日のみ)
書き出すと少なく感じますが、重さ的には3キロくらいあるかと思います…
母子手帳ケースには、母子手帳の他に、封筒分けしたお金(お小遣いや貯金や自治会費)も入れています。

コメント

ぱんだ

荷物めっちゃ多いと思いました😓
まず改善したいのなら財布は1つにまとめたほうがいいと思います。絶対に2つ持ちたいならひとつの財布にまとめる(ジップロック等で)とかしたらいいのではないでしょうか?😊
メガネケースとは… 日頃はコンタクトだけど何かあった時のためのメガネですか?
とりあえず、荷物を少なくしたら今回のようなこと無くなるかなって思いました。

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

やっぱ多いですよね😨
    私がなんでもかんでも身につけていないと心配性な所があるのですが、ご意見参考にして荷物早速減らしてみます!

• 6月8日
ちゅる(29)

母子手帳は基本家に置いてます🙋‍♀️
病院行く時だけ持っていき、
保険証だけ自分の財布に常に入れてます!
自治会費とかも別に常に持ち歩かなくてもいいのでは😕?と思いました😅

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

母子手帳は置いて行ってるんですね!
    持ち歩かないといけないものだと思っていたので、私も明日から家に置いて行くことにします🥺(その他不要なものも)

• 6月8日
♡

赤ちゃん産まれてからは
財布、オムツ、おしりふき、ハンカチのみですね😂

生まれる前は、財布、おしりふき、ハンカチのみですw

通帳は必要な時のみ持っていきます❣️
母子手帳は使わないので
普段は持ち歩きません😅

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

元々、持ち歩くものが最小限なんですね!
    整理ができて、羨ましいです🥺
    私も出来る限りの最小限にまとめてみたいと思います!

• 6月8日
それなりママリ

自分に落ち度があるとは言えショックですよね。
パニくるのも仕方ないです。

まず生活費は使う分だけ小分けにして持ったらどうですか?
通帳や貯金とか自治会費など常に持ち歩く必要ないものは置いておきましょう。

私は休日はリュックに財布・健康保険証・母子手帳・タオル・水筒くらいです。
おむつと着替えはマザーズバッグとして別に持参してます。
通帳は入出金する以外は持ち歩きません。

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

的確なアドバイスありがとうございます!
    いざ書き出してみると、日常的に不要な物が多くてお恥ずかしい限りです…
    これを機に、整理します😭

• 6月8日
ママリ

ショックでしたね💦
交番に遺失物の問い合わせをしたり、立ち寄ったスーパーなどがあれば、そこのサービスカウンターなどへ連絡したりはされましたか?
見つかるといいのですが…

私は無くし物、忘れ物が普段から多く、自分で自分が信用できないので、大切なものは置き場所を決めて必ずそこに保管する、持ち歩きバッグはなるべくショルダーバッグにする、ということを何年もやっています。それから貴重品を無くすことはなくなりました。

ショルダーバッグには、お財布、携帯、鍵、ハンカチ2枚、ティッシュ、メガネ拭きを入れています。
サブバッグ(小さめのトートバッグ)に、おむつ3枚、少し減らしたお尻拭き、ゴミ袋と、ストローマグを入れています。

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

ご心配までありがとうございます!
    立ち寄ったお店にも行きましたがやはり無く、遺失物の届を出しましたが、きっと帰ってこないと思うので諦めました😨
    失礼ながら、同じように無くし物忘れ物多いということで、とても参考になります😭

• 6月8日
まめ大福

私は、普段の荷物はお財布、除菌シート(持ち運び用の小さいもの)リップ、目薬、頭痛薬、ティッシュ、ハンカチ、エコバッグのみです☺️
荷物が増えるのでポーチとかは使用せず、リップなどの小物はバックのポケットに入れてます
財布がないとバックがスカスカで軽くなるのですぐにわかります
娘のものは別はバックにしてますが、最近は長時間出かけることもないので車には積んでますが買い物やちょっとしたお出かけはバック1つです
私は荷物が多いのが嫌なタイプなので、オムツ替えが必要になりそうな時も娘用のバックは持たずにオムツとおしりふきだけ自分のバックに入れて行くことが多いです☺️

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

細かく内容教えていただき、ありがとうございます!
    目標とするスマートな荷物の量、参考にさせていただきます😭

• 6月8日
みー

財布、水筒、ケータイ、ハンカチぐらいです💦
公園いくなら着替えですかね!

荷物少なくないです、めっちゃ多いと思いますよ💦
財布2個もいりますか?
母子手帳ケース、通帳ケースって常に持ってないとダメですか?
母子手帳ケースは病院行く時だけ、通帳ケースは銀行行く時だけにしましょう!
封筒分けしたお金を常に持ち歩く必要もないと思いますよ😥
カバン何処かに忘れてきたらもう終わりじゃないですか😢
そんなに大事なものカバンに入れてたら私なら気にってどこにもいけません😱

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

多いですよね、自分でも分かってはいるんですが、あれもこれもと言っていたら膨大な量に…お恥ずかしい限りです。
    細かくご指摘本当にありがとうございます!
    明日から早速改善します🥺

• 6月8日
ゆづき

どこに出掛けるかによりますが
普段のスーパーなら自分の荷物はポシェットに財布とケータイだけ
ベビーカーの時はトートバッグにおむつ、ハンカチ、子供のお茶、ミニポーチにおしゃぶりとおもちゃだけですかね
折り畳み傘は雨予報の時だけです
カード派なので現金は必要最小限しかいれてません。
お財布だけ持ち歩くてのは手持ちですか?
失くしやすいなら子供のものと別にミニポシェットに自分の荷物は入れるようにするといいかもですよ🙌

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

よく手持ちでスーパーなど行ってしまいます🥺
    そこも管理の甘さがよく出ていますよね…
    旦那にも同じように、小さいボディバッグにでも入れて持ち歩いた方が良いと言われたので、ご意見参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 6月8日
  • ゆづき

ゆづき

手持ちは良くないですね💦私もよくケータイ置き忘れがちなので出かけてる時はこまめにケータイ財布入ってるか確認するようにしてます!
    今お財布合体したミニポシェットとか流行ってるのでちょっとした買い物用に一個持ってても良いと思いますよ🤗

• 6月8日
まま

財布、携帯、キーケース
ガサガサ袋、母子手帳、ナプキン
ポケットティッシュ

おむつ2〜3枚、おしり拭き
小さい手拭き、ガーゼ
娘のはまとめて袋に入れて、カバンへって感じですかね🤔

私のヘソクリをポチ袋に入れて財布1個にしてます😊

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

バッグの中身教えていただき、ありがとうございます😭
    ネットで調べても、子供用の詩が出てこず、助かります😭

• 6月8日
a.u78

私も自分用の財布と生活費の財布2個持ちです!
ただ生活費の財布は小銭入れの小さいもので1週間分だけ入れています。
買い物行くときは財布2個と携帯、カギだけです。
オムツ、お尻拭き、アルコールスプレーの小さいものなどは子どものリュックに入れて持たせています。
母子手帳は1歳過ぎてから普段のお出かけでは持ち歩かなくなりました。
眼鏡ケース、折り畳み傘もいらないと思います!
封筒分けしたお金持ち歩くの怖くないですか?!

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

ご指摘の通り、よく考えれば封筒分けした物なんか持ち歩くべきじゃないですよね😭
    細かく教えていただき、ありがとうございます🥺
    明日から早速改善します!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

自分のお財布、生活費のお財布(小さめの母子手帳ケースを使ってます!)、おむつとお尻拭き、手口拭きはだいたい持ってます😶💭
後は子供のマグを持つかどうかくらいです🥺

普通の財布だと落としやすいので、手帳ケースを生活費用に1つ持ってます🤔
大きいので落としてもすぐ分かるようにしてます😂

封筒分けしたお金は持ち歩かない方が良いと思いますよ!
万が一カバンごと盗まれたらショック過ぎるので、自宅にある程度使わないお金は置いてます🙂❤️

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

詳しく教えていただき、ありがとうございます😭
    本当に仰るとおりで、盗まれたらと考えると、自分の管理の甘さに嫌気がさします😭
    お財布参考させていただき、明日から改善します!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいので使いにくいなぁとも思いますが、カードも沢山入るし、封筒も入るし意外に重宝してます😂❤️
    良かったら使ってみてください☺️
    カバンに手を突っ込むだけであるかどうか確認出来ますよ🤣❤️

• 6月8日
ぽにょ

私なんて財布、鍵、タオル、携帯。ウェットティッシュ、以上です。

子供のおむつやちょっとしたお菓子、おしりふきはリュックにして自分で背負わせてます。

生理の時はナプキンひとつ多い日用をぶっ混む。
印鑑やら母子手帳なんてどこにもっていくんですか?笑
傘も雨降らないならいらないし、メガネケースもいらないですよね?

そんな持ってたら肩凝りそう、、
最小限で生きてます😂

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

本当におっしゃる通りで、肩も凝るし、お恥ずかしい限りです😨
    荷物がコンパクトでとても羨ましいです!
    同じように本当に必要な物だけに絞ってみます!

• 6月8日
アヤックマ

お金は大事だからショックですね…😭
私も荷物が多い方ですがそれでも多いと思います💦
使う分のお金を生活費用から出して自分用のお財布に入れたらいいと思います!
レシートを貰えばいくら使ったのか忘れる事無いですし、貰えないならメモしておけば大丈夫だと思います😊
母子手帳ケース、通帳ケース、折り畳み傘(遠出や長時間外出予定で天気が怪しいなら一応持って行きますが基本的には持たないです)、封筒分けしたお金も不要だと思います😰
もしかしたら必要かも?と言うものまで持っていったらキリが無く荷物が増えるだけなので無いと困る物を持てば良いと思いますよ✨
自分のバッグは、鍵、財布、スマホ、タオル、ティッシュ、メガネ、除菌スプレーです😊
子供が使う物は全て子供用のバッグに入れてます✨

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

的確に指摘して頂き、ありがとうございます😭
    必要かも?が私にはとても多くて、でも言われてみれば本当に必要無いものばかりで、こんな質問もお恥ずかしい限りです😭
    ご意見参考にさせて頂きます!

• 6月8日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

財布、鍵、携帯、ミニタオル
子供のお茶のみです。

買い物も短時間で帰るなら
オムツなども使わないので
持ち歩かないです。

荷物を最小限にして
すぐ帰るのが1番だと思います!

自治会費などのお金などは
必要な時に持ち歩いて
普段は家や銀行で大丈夫だと思います!

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

荷物とても少なくて、すごいです!
    変にうろつかず、最小限だけにしてすぐに帰るよう心がけたいと思います😭

• 6月8日