※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

奈良漬けを食べた後に授乳したことで、赤ちゃんに影響があるか心配です。授乳中はアルコールを摂取しない方が良いという情報も見つけました。奈良漬けを食べた後の授乳で赤ちゃんに悪影響があるか心配です。

現在生後2週間の息子を母乳とミルク混合で育ててます

今朝何も考えずにご飯と一緒に奈良漬けを食べてしまいました
多分、7.8切れだったと思います。

食後すぐ息子がおっぱいを欲しがったので何も考えずあげてしまったのですが、後になって奈良漬けってアルコール度数そこそこあったような気がしてネットで検索しました。

するとやはりビール並のアルコール度数があり、授乳中は食べない、もしくは2時間以上時間を空けて授乳するように、など書いてありました。

また、アルコールを摂取した状態での授乳は赤ちゃんの脳に悪影響、発育に問題が生じるなど怖い情報ばかりで・・・
今更どうしようもないのですが、なぜ何も考えず奈良漬けを食べてしまったのか・・・なぜ食後すぐに授乳してしまったのかと自分の軽率な行動を後悔するばかりです。

やはり奈良漬けでも授乳時間を空けずにおっぱいをあげてしまった場合、赤ちゃんになにかしらの悪影響が見られるのでしょうか?

コメント

かのん

母乳に影響が出やすいのは摂取して1時間後なので、食後すぐなのであればそんなに問題はないかと思います。
毎日アルコールを飲んでいるわけでなく、1回奈良漬けを食べたということなら大丈夫だと思います!出産後のお祝い御膳でアルコールが出るところもあるので😊

• ぷくぷく

ぷくぷく

授乳中もアルコールは飲んじゃダメというのは分かってたのに、奈良漬けは食べるまで全く警戒せず・・・😥
    ずっと不安だったのですが、まみさんに大丈夫と言ってもらえて気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました😄

• 6月8日