※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
子育て・グッズ

幼稚園選びで気になる点は、通う小学校が分かれているか、近隣の子供が通っているかです。具体的には、みのり、呑竜、洗心幼稚園について情報を知りたいです。

栃木県佐野市の幼稚園

最近引越したばかりで少しずつ幼稚園の情報を調べ始めたのですが、みのり、呑竜、洗心幼稚園あたりが気になっています。
高萩町住みで将来的に小学校は堺小に通う事になると思うのですが、それぞれの幼稚園で大体通う小学校は分かれているのでしょうか?

みのりが一番近いのですが洗心、呑竜の方が気になっています
高萩町住みの子はあまり通っている子は少ないでしょうか。

コメント

み

みのりに通ってます!
みのりだと植野小、堺小、天明小の子とかいます!私は地元ではないのであんまり詳しく小学校のこと分からないのですが💦
うちの娘のクラスは高萩町から通ってる子結構いるみたいです!

• sara

sara

ご回答ありがとうございます!
    とても参考になります。
    みのりに通っていらっしゃるとの事ですが娘さんはみのりの未就園児クラス?プレなるもの?に入っていましたか?
    みのりも人気がありそうなのでプレ入っていけなれば入園も難しいのでは…と不安で💦

• 6月8日
  • み

うちの子は年少からです!なので年々小のクラスには入ってないです!
    でも、下の年中さんから人数が減っているので人気あるかは分かりませんが確か一歳ぐらいから月一回ぐらいでよちよちクラブみたいなのありますよ!

• 6月8日
  • sara

sara

みのり幼稚園はHPが無いのでなかなか情報が取りにくくて…
    とても参考になりました♡
    ありがとうございます!

• 6月8日
  • ✿⡱

✿⡱

突然すみません
    こちらのスレッドお借りします🙇‍♀️
    みのり幼稚園は制服ってありますか?もしあれば見せてもらうことは可能でしょうか?💦

• 10月17日
どの

わたしもみのりが一番近いですが、別の幼稚園に通わせています。うちの園の先生によると、ほとんどの卒園生はその近辺の小学校へ通われているそうです。
わたしも色々悩みましたが、保育園に通っていて学区が違う子もいますし、わたし自身幼稚園からのお友達と付き合っていたかといったら違ったので、子供に合いそうな幼稚園選びをしました!

• sara

sara

ご回答ありがとうございます!
    なるほど。確かに幼稚園からの友達との付き合いを考えてもそれほど…ですね
    子どもに合いそうな幼稚園、探してみます^ ^

• 6月9日
✿⡱

同じく洗心、呑竜気になってます☺️
プレに通わせて決めたいなぁと思っていたのですがまだ再開してないですよね💦

• sara

sara

コメントありがとうございます😊
    HP見る限りはまだ再開してないようですよね💦
    洗心は最近よちよちクラブに参加しました!
    呑竜も始まったら行きたいです

• 6月11日
  • ✿⡱

✿⡱

洗心、よちよちクラブは再開してるんですね😊ネット予約で空きがいっぱいだからまだかなって思ってたんです!わたしも参加してみます💗お会いできたら嬉しいです〜♫

• 6月11日
  • sara

sara

ネット予約空きいっぱいですよね!私が参加した時は私の他に1組だけでした
    今月か来月また参加できたらしたいと思います😊
    お会いしたらよろしくお願いします♪

• 6月11日
  • ✿⡱

✿⡱

まだコロナ警戒して?人少ないですよね💦一人ぼっちじゃなくてよかったですね😊💗
    ちなみによちよちクラブはどのような事をされましたか??よかったら教えてください⸝⋆

• 6月11日
  • sara

sara

最初15分間は場所に慣れる為におもちゃのある部屋で自由時間でした。
    その後先生と親子でその日のお題の遊びを一緒にやって楽しみます😊

• 6月11日
  • ✿⡱

✿⡱

ありがとうございます😊
    見学も兼ねつつ、いってみたいとおもいます。

• 6月11日
りり

私も高萩町に住んでます!
幼稚園悩みますよね😹
まだ何も決めてないです😓

• sara

sara

コメントありがとうございます😊
    高萩町住みなんですね!
    という事は小学校も同じになるかもしれなませんね😊
    幼稚園悩みますよね
    距離もどこ辺りまでの範囲で探したら良いかも悩みどころで…
    良かったら仲良くしてください♪

• 6月12日
  • りり

りり

高萩だと小学校遠いので引越しをするか考えてるとこです😓
    同級生になる感じですよね?
    仲良くしてください😄

• 6月12日
sara

引越しまで考えてるんですね!😳
幼稚園はどこか気になっている園などありますか?

りり

洗心ですかね👌
あとは見てみたいなーって思ってます!