※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫丸
子育て・グッズ

保冷機能のない水筒でお茶は腐るか心配。重いサーモスを買ったが、明日の気温32度。同じ年齢の子どもはどうしているか気になる。保冷機能のあるものを持たせた方がいいでしょうか。

保冷機能の無い水筒は今の季節、お茶は腐りますかね?🤔サーモスのを買ったのですが3歳の娘が重いと言います💧でプラスチックのを買い直したのですが明日の予想気温が32度😱同じくらいの歳のお子さんはどうしてるのかな?と思いまして🤔多少重くても保冷機能有りのを持たせた方が良いでしょうか🤔

コメント

まゆみ

幼稚園の指定で皆プラスチックです!保冷機能の物は重くて、落としたときに足の指を折ったという子もいたとかで…😅
今、年中と年少々ですがお茶が腐ったことはないです!
週に一回ハイターで除菌してます!

• 猫丸

猫丸

お返事ありがとうございます😊
    足の指を😱痛そうですね💦お茶が腐ったことないんですね😃安心しました☺️

• 6月7日
ちょこ

朝早くから夜までは少し危ないと思います🥺
1度口につけた時点で細菌湧くので、、

お茶自体水出しにして、半日程度なら問題ないとおもいます!

保育園とかだと、お昼にお茶入れ替えありませんか?

• 猫丸

猫丸

お返事ありがとうございます😊なるほど、そうですね🤔お茶を入れるのもギリギリにしようと思います😃
    お茶の入れ替え無いみたいです😞してくれると安心なんですが💧

• 6月7日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね😶💭
    声あげてる保護者さんがいれば、段々と夏の気温上がってきてますし改善してくれるといいんですけどね🙀

• 6月8日