
産休に入りましたが、お腹大きくて上の子を連れて行くのがしんどいです。仕事で動いていた分、動く量が減るのが心配です。第二子妊娠経験者の方、産休中の過ごし方を教えてください。
今日から産休に入りました。仕事でストレスだったので、やっと産休だ〜💕って嬉しいんですが、お腹大きくて上の子を外に連れて行ってあげたりしたいけど しんどいです。旦那さんは仕事だし…( ; ; )そして、仕事で毎日動いていたぶん、産休入ったら動く量がかなり減る。体重が増えるだろうなぁ〜( ; ; )ピンチ。第二子妊娠したことある仕事してる方、産休入ってからどんな毎日を過ごしてましたか???
- haru mama ☆(8歳, 10歳)
コメント

LBM
上の子は産休中も保育園預けていましたので、ここぞとばかり、一人で買い物や映画、美容室行ったりと満喫してました(^O^)
また、上の子の赤ちゃん時代の服やガーゼなど一通り出して洗濯したり、哺乳瓶消毒したり出産準備してましたよ♪

アンパンマン
産休入ってからはほとんど家で過ごしてます!
子どもには悪いなぁと思いますが、私自身動けないので仕方がないかと。
その代わりベランダで水遊びや砂場セットで遊んだりしてます😊
あとはiPadの見放題のアンパンマンに頼ってます(笑)
とりあえず流しといたら静かに見るので良いかなと。
-
haru mama ☆
ベランダ羨ましい〜( ; ; )
私もアンパンマンに頼りまくりです(´Д` )
アンパンマン最強ですよね!*\(^o^)/*- 6月18日

どらみさん
予定日近いですね^ ^私は先週金曜日に産休に入らせていただきました!
確かに毎日外には連れて行けませんよね(;_;)ましてや梅雨の時期だし、晴れても暑いし(>_<)上の子は今保育園に通っているので、保育園で遊んでくれ〜と連れて行ってます。家から保育園まで徒歩20〜30分くらいなんですが、私もいい運動になります^ ^笑
体重は、最近圧迫されてかあまり量が食べれず横ばいなんですが、ずっとごろごろしてるのでまあ浮腫みます(°_°)
-
haru mama ☆
保育園、入れておけばよかったかも…( ; ; )家でどう過ごしたら子供が楽しめるのか…そして私が楽に過ごせるか。。。旦那が休みのときは旦那に子供の相手してもらえるからいいんですけどね〜👏💕
浮腫みますよね〜( ; ; )マッサージするのもお腹大きくて難しいし…( ; ; )- 6月19日
haru mama ☆
今日天気が良いのでさっそく洗濯機3回まわして、ベビのガーゼとかタオルとかも洗いました💕
保育園入れてないので 今日から長男と過ごすしかないです。笑