※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

昨日の夜ご飯あとえーい!めんどくさい!休みだし明日にしよ!って思ってや…

昨日の夜ご飯あと
えーい!めんどくさい!休みだし明日にしよ!
って思ってやらなかった食器洗いを朝気づいたら旦那が洗ってくれてた😭

昼間は私が出かけてる間息子の面倒みてくれてた😭

今日の夜ご飯あと
胃が痛くなってダウン
今日もむりー!!明日お弁当作り中にやろう!!
って思ってたらお風呂上がりの旦那全然2階に来ず
もしや!?と思って降りてったら洗ってくれてた😭💕

神様すぎる!素敵な旦那!と思って感謝の言葉を投げまくって褒めちぎったら満面の笑みであれしていい!?これしていい!?って嬉しそうに普段ダメと言われることをねだってくる😂

こんなにしてくれたしいいかーって思ってたけど
あれ?これ普段からやってるの私だよね?
あれ?私もフルタイムで仕事してるよ?
旦那と一緒だよ?
今コロナで旦那家にいるけど本当なら毎週社会人サッカークラブでいないよ?
あれ?同じなのに旦那がたまにやったら何かお礼をしなきゃいけないのか??とふと疑問になりました😂

本当に有難いし、素敵な旦那だなと思うのはかわりないんですけどだからって何か旦那にご褒美あげる必要あります?笑

同じように仕事してても家事は女っていうこの日本の風習は何なんだろうと母になってから考えるようになった方、他にもいますよね?😭

コメント

感謝の気持ち伝えて優しくしてあげるだけで、ご褒美はあげる必要無いと思います😂!
ちなみにうちは、専業主婦ですが、お夕飯の片付けとゴミ捨ては主人と決まってます😂