※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴー
家族・旦那

親としての考え方で夫と多々行き違うことがあります。今日の出来事なの…

親としての考え方で夫と多々行き違うことがあります。
今日の出来事なのですが、娘はいつも午前中外に遊びに行き、午後は家でゆっくりし昼寝をするというサイクルです。(平日は保育園に行っています)次女は眠くても長女が昼寝をするまで寝ません。
今日は長女はお昼前から眠いと言っており、普段の疲れからか少し失敗するだけでメソメソしていました(;-;)家に帰ってくると、夜勤の夫が起きており、静かにしてほしいとお願いしたにもかかわらず、家の中で騒いでいました。それはいいのですが、長女が公園に行きたいからと行って連れていき、その後家に帰ってきたら案の定眠くて泣く長女。そして夫は寝ました。夫としては長女を連れ出す=私が休まると思っているようなのですが、私からしてみると全く違い、昼寝ができるように静かにしてほしいんです。こちらがしてほしいことを伝えているのに全く理解せず、違うことをします。
日中起きている時間には携帯いじりをしているのに、寝る直前にちょっかいをかけて騒ぐこともしょっちゅうで、ほんと嫌になります。それに、食事の支度や片付けはほとんどしません。私もフルタイムで働いているのに、協力する気持ちがないのかと感じていますが、本人は俺はやっていると思っているみたいです。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

保育園のタイムスケジュールがあると思うのでそれを見せてみてはどうでしょう?いつもこの時間で生活していて、ずれると機嫌が悪くなるし保育園からもなるべくリズムを崩さないように言われている。って言ってみるとか😄私はそう伝えてます。