※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
家族・旦那

みなさんこんな旦那はどう思いますか?・会社の同僚と、車の洗車に行く(…

みなさんこんな旦那はどう思いますか?

・会社の同僚と、車の洗車に行く(息子連れて)
+その同僚とプライベートで、会うようになって月1くらいで遊びに行く(息子だけは連れて行きます

・旦那が、旦那の実父親と2人で出かけたい!からと旦那と父親だけで釣りに行く
その間子供の面倒は私と、旦那の実母親

どう思いますか?

たまには好きなことさせてあげたいなと思う反面、
私はなにも好きなことはできない、
あなたは父親と2人きりで釣りに行って好きなことを自由にできるけれど、その間私は義理母といて気を使わなければいけない、それ+子供の、子守りもある。
義理母のことは嫌いな訳では無いけど、その日1日ずーーっと一緒にいなければなりません。

しかも釣りいく日は、こちらの家に6時には来るそうです。
私はそれより前に起きて化粧やらしなければいけません。

でも旦那は我慢させると、そのうち爆発するし、機嫌が悪くなるのでしたがうしかありません

これくらいのこと、多めに見てあげるべきなんでしょうか?
こう言った場合みなさんどうしますか?

コメント

もい

1つめの息子さん連れてどこか行くのはよいのでは?と思います^ ^
うちは子どもと夫だけで出かけるなんて絶対にないので逆に羨ましいと思っちゃいました!
私は1人連れ出してもらえるだけでもありがたいです😊

2つめは、正直嫌ですね💦
義母といるくらいなら子どもと3人でいた方が気が楽かなと、、、
せっかくの休みなのに朝早いのもしんどいです💦

病院とか美容室とか理由をつけて、一度旦那さんにお子さん2人をみてもらう!とかどうでしょう?

投稿者さんの苦労が少しはわかりませんかね?
うまい解決策思い浮かばなくてすみません😭

• 🌟

🌟

コメントありがとうございます!

確かに、1人だけでも連れてってもらえると有難いですよね😂

2つ目がそうなんです、、義理母がいるなら、子供たちだけでいたほうが気も使わず楽なんですが、旦那の実親が隣県のためこっちに来る際は必ず夫婦で来るためこういった、形になりました😢
    前に子供2人を見てもらったこともあるんですが(私が美容院で)、車の中でDVD見せてドライブだけでした😅
    子供2人見る苦労と義理母といる苦労ははわからないんでしょうね…😢

• 6月7日
ままり

うちの夫と一緒です…😭
わたしはもう、諦めてます。
不満ぶつけたりすると後で相当面倒なのが分かりきってるので😣
ちょっとモヤモヤ溜まってきた!と思ったら、話し合うとかより、こちらの要望やストレス解消になりそうなことを明るく伝えます。
美容院、美味しいコーヒー飲みたい、少しだけ一人の時間作って等々。
大抵夫は二つ返事です。
私に負担かけて、遊びに行ってる感覚が少しはあるんでしょうね。
夫婦の間で、不満などは伝えたり話し合ったりする必要があると思うのですが、我が家はそのタイプではないです😭
ほんとうに難しい人なので😣
出来るだけ衝突回避して心の平穏を保ちたいです😭

• 🌟

🌟

コメントありがとうございます!
    不満をぶつけるも後で面倒になる…物凄くわかります💧
    なので、こっちが我慢するしかないんですよね。
    同じく衝突回避して心の平穏を保ちたいと思ってます😭
    ですが、ストレスたまりませんか?
    なんだかこれが一生続くと思うと、うーん、、と、なってしまいます。
    仕方ないんでしょうかね😢

• 6月7日