※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、完ミで離乳の準備中。現在2回食、ミルク600ml、お茶も。離乳方法について客観的なアドバイスをお願いします。

8ヶ月後半の赤ちゃんがいます。
完ミでいずれ離乳へと頭にありますが、
離乳のイメージわきません💦

今は2回食(140-160g×2)で、
ミルクが1日トータル600mlくらい、
こまめにお茶を飲んでいます。

今後どうやって離乳していくべきか、
客観的にアドバイス頂けたら助かります😭

コメント

はある

9ヶ月になれば3回食だと思うので、それでミルク飲む回数はグッと減るかと思います✋
うちも同じ頃離乳食は150ほど一回で食べ、3回食になり一回200g食べるようになってからミルクは寝る前だけになりましたよ✨

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます🌟
    来週から3回食にします😣
    そうするとグッと減るんですね✨
    寝る前だけになっても、便秘にはなりませんでしたか(´;ω;`)?

• 6月7日
  • はある

はある

うちは便秘になりませんでしたよー✋ミルクが減る分お茶などの水分も進めるようにはしました✨
    後離乳食の中で汁物を入れたりお野菜を多めにしたりはしてます!

• 6月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

もともと便秘体質なので、はあるさんのように水分や汁物、野菜意識します(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
    ありがとうございました💓

• 6月7日
ゆぴる

離乳食が3回になって飲む量が減ってきた頃にフォローアップミルクとかに変えて、徐々に量を減らして、ほかの飲み物にも慣れさせて。
って感じで離していった気がします☺️
でもうちの子はミルク大好きで寝る前のミルクはしばらく飲んでた気がします😳

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます🌟
    一連の流れ、大変参考になります😣💓
    まずな3回食に慣れてもらい、他の飲み物になれてもらえたらいいです♩( ´ー`* )♩
    教えて下さりありがとうございます♥

• 6月7日