※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

お子さんの足音や話し声対策に、マット以外に何か効果的な方法はありますか?

皆さんお家でのお子さんの足音や話し声の音対策ってマット以外にしていますか?
現在一歳半の息子がいてアパートの2階に住んでいます。
朝の9時前や夜の8時過ぎは煩くしないように窓を閉めていたり、遊び方も気を付けています。
でも、夜7時から8時の間で夫がいるとかくれんぼをしたり、追いかけっこ?の様な事をするので、夫も息子も笑い声が大きかったり、息子は少し走るのでドタバタします。せいぜい長くて5分くらいですが…。
それでも下の階の人がワザと大きく窓を閉めたり、逆にドンドンドンとしてくることがあって気になっています😥
足音対策にもなるマットも引いてあるのですが、これから更に成長したらもっと騒音を出してしまうと思うので、他に対策をしなくては…と思っているのですが、何かありますでしょうか?

コメント

きい

うちは足音対策はマットくらいですね💦
でも窓は常に閉めてます!
私もアパート住まいです。
でも上の階の斜め上に小さい子どもがいるようで窓を開けてるのでかなりうるさいです!こちらが閉めててても親の声まで丸聞こえです😱
みんな生活リズムは違いますし、どの時間でも窓は閉めた方がいいかなと思います💦

• haha

haha

確かにそうですね…
    窓は閉めたままにしようと思います!

• 6月8日