※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

歯茎から出血していますが、病院に連れて行くべきか悩んでいます。血は少し出ているようですが、深刻な出血ではないようです。

先程少し目を離した時に机に歯?をぶつけたようで前歯のちょうど真ん中の歯茎のところから血が出ていました💦
泣きましたがすぐ泣き止み、ミルクもいつも通り飲んで今は寝てしまいました。
確認したらちょっとだけ血はまだ出てるみたいなのですが病院に連れていったほうがいいですかね?💦
出血もダラダラ出てくるってほどではないです💦

コメント

🕊

うちのこもその部分切れた時結構出血しましたが切れ具合が酷くなかったので様子見ました😳
だらだらじゃなければ今すぐじゃなくて明日の朝に様子見て病院でも大丈夫だと思います☺️

• ぴ

ありがとうございます!
    もし明日の朝も血出てたら受診したほうがいいですかね?💦
    離乳食嫌がったりだとか、、
    歯磨き嫌がって怖くてちょっとしかできなかったのですが大丈夫ですかね😭😭

• 6月7日
のんの

我が子もぶつけて出血した事あります💡
出血はそれほど多くなかったのですが、歯と歯茎の具合がどうなのか不安だったのですぐ小児歯科受診しました!
心配であれば何でもすぐ受診が1番安心だと思います。

• ぴ

ありがとうございます!
    小児歯科行った時って検査とかしてもらえるんでしょうか?すぐわかりますか?
    そうですよね😭行って何もなければ安心できますよね!

• 6月7日
  • のんの

のんの

我が家の場合は、医師に診てもらったら「あ、これは特に治療も検査も無くて大丈夫ですよー」って言われて一安心でした💡
    やっぱり専門の方にみてもらうと、判断早くて安心しますね😊

• 6月7日
  • ぴ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    そうですよね〜!だいたい歯医者さんって予約だと思うのですがすぐ行けましたか?
    質問攻めですみません😭💦

• 6月7日
  • のんの

のんの

小児歯科受診が初めてだったので、何個か候補あげて電話してすぐ行ける所行きましたよ💡

• 6月7日
  • ぴ

わかりました!詳しく教えていただきありがとうございました😊!

• 6月7日