※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

ベビーカーの買い替えを悩んでいます。電車移動が多い地域で、買い替えずに使っている方のメリット・デメリットを知りたいです。

ベビーカー選びずーっと悩んでます😂
出来る限り買い替えはしたくないかなと思ってます。
買い替えしなかった方、何使ってますか??
メリット、デメリットもあれば教えてください!
ちなみに私は電車移動が多いところに住んでます。車は時々使います。
どうぞよろしくお願いします🥺

コメント

piano

できる限り買い替えはしたくない、電車移動が多いのであれば、もう少し待ってBタイプの軽いものをオススメします😃

同じ条件で新生児から使えるAタイプを購入したら、子供が8キロ超えた辺りから電車の乗り降りが辛くなって手荷物も増やせなくなったので、Bタイプの軽いものに買い替えしました😅

• ママリさん

ママリさん

なるほど〜🤔
    成長した時にB型が欲しくなるんですね!
    参考になります☺️
    後3カ月この夏の猛暑を抱っこ紐で過ごせるかが不安ですが、B型も検討してみます!

• 6月9日
はる

コンビのスゴカル使ってます♪都内なので電車移動が多く、とにかく軽さを重視しました。生後3ヶ月から使ってますが、今も問題なく使えてます。買い替えの予定はありません。4キャスで対面でも背面でも運転しやすく、子供抱っこしながら片手で畳めて持ち運びもできます。デメリットは持ち手とタイヤの距離が近いので旦那が運転すると足が当たってしまうことと、段差に弱いところです。あたしは気にならないので買ってよかったとおもってます😊周りもみーんなスゴカルですし、街歩いててもスゴカル率かなり高いとおもいます◎

• ママリさん

ママリさん

やはりスゴカル人気すごいですね!
    スゴカルのデザインが可愛いので気になってました!
    段差への弱さを気にしなければ使っていけそうですね!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
にゃあ

まだ1歳1ヶ月の娘ですが、参考までに。
この1台で行こうかなと思って、ピジョン のランフィ リノンを買いました。だが、最近、知り合いからマクラーレンも頂きましたが、ピジョン の方が使いやすいです。
ちなみに、私も電車移動の多い都内に住んでます。

メリット
・走行性がスムーズ
・片手で開け閉めできる
・割と軽い
・シートなど取り外し簡単で、洗濯機で洗える
・持ち手の角度が変えられる
・収納も十分ある
・座面の高さも高めで安心

デメリット
・帆が洗えない
・専用の雨避けシートがなく、基本どれでも対応可能なものを買いましたが、使いづらくお蔵入り。笑
→マクラーレンは専用の雨避けシートがあり、とっても付けやすくよかったです。

一度、電車の乗り換え時、エレベーターの点検に当たり使えない事がありましたが、片手で開け閉めできるし、赤ちゃん抱っこしながら、ベビーカーも持てました🙌

• ママリさん

ママリさん

ピジョンのランフィリノンですね!走行性がスムーズで収納が十分あるのは魅力的です🤔
    検討してみます!

• 6月9日

コンビのF2プラスAJ使用しています😊
主に電車移動、たまーにバスに乗ります。週末は車も乗ります。

メリット
・とにかく軽い
・片手で開け閉め可能。
・持ち運ぶの簡単
・コンパクトだから、混んでる電車でもそんなに幅取らない
デメリット
・帆が全面覆えるわけではないので、足は比較的いつも日が当たる。(でも常に外の景色を見ることが出来るから、そういう意味ではプラスに捉えてました。)
・段差に弱い
・自立するけど、タイヤの向きがちゃんと合ってない時は倒れる。

スゴカルと悩んだんだんですが、スゴカルは持っている人が多すぎて嫌だったのと、それよりも軽いのを求めました。(個人的には対面式はいらないと判断したので、それも理由の一つです)

• ママリさん

ママリさん

F2プラスAJですね!
    スゴカルよりも軽いようなので、使いやすそうです🤔
    今度試乗できたらしてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月9日