※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
妊娠・出産

妊娠初期の症状について質問です。生理前と同じぐらいの胸の張りや眠気があった方いますか?

妊活中の者です!いつも質問に答えてくださってありがとうございます😭✨妊娠された初期症状のことで質問なんですが…
妊娠初期は、特別、胸の張りがすごかったとか、眠気がすごくあったとかよく聞きますが、妊娠初期も生理前と同じぐらいの胸の張り、眠気だったという方はおられますか?
個人差があると聞きますが、ほんっっとに生理前と同じだったという方がおられますか?

コメント

あずさ

生理前と同じで胸の張りがあり眠気がすごかったです( ˙˘˙ )
違ったのは食欲が増すのが逆になくなったくらいです!

• fuu

fuu

妊娠初期だけ特別ではなかったんですね✨参考になりました!ありがとうございます!^ ^

• 6月18日

こんにちは♪不妊治療一年ほどで人工授精にて妊娠に至った者です('∀'●)
妊活中は妊娠初期症状について調べまくってました!
私はPMSが酷い方で、生理前には様々な症状に襲われていたのですが、妊娠に至った周期は胸の張りと頻尿と熱っぽさだけでした…。いつもと違ったのは胸はカチカチに張るというより、ふっくら大きくなったような感じでした。基礎体温は途中から面倒で計ってなかったのですが、いつもは生理予定日2日くらい前に下がるのに熱っぽさが続いたので、やはり基礎体温が一番信頼できる材料だと思います!
そして、結局は生理予定日間近にならないとわからないことが多いので、あまり一喜一憂されずリラックスして過ごすことをお勧めします(*^ω^*)

• fuu

fuu

詳しいご回答ありがとうございます^ ^
    やはり妊娠前と生理前は似たような感じではあるんですね!!今、高温期7日目という、とてもウズウズする時期なのです💦😥でも、ほんと、生理予定日にならないとわからないですよね😊リラックスするようにします!

• 6月18日

退会ユーザー

7日というと折り返しくらいの時期ですね(^ ^)
    やはりいつもと違ったのは胸の張り方ですね。いつもはイテテ…という感じなのに、痛いというよりなんかデカい!?という感じだったので。
    あまり頑張りすぎず、fuuさんが楽しめることして過ごすと良いですよ♪妊娠できますように☆

• 6月18日
  • fuu

fuu

折り返しの時期になります✨😊胸の張りも何もかもいつもと同じです…今の所^^;おりものが多いぐらいです💦
    はい!今日も主人と一緒に楽しく過ごしてます^ ^

• 6月18日
ハルアオ

初めまして!
私も本当まるまる生理前と同じ症状でした!
食欲旺盛になるんですがそれもそのまま一緒でした!

• fuu

fuu

ほんとですか!💕妊娠初期だけ特別ってことなかったみたいで、安心です😊ありがとうございました!

• 6月18日
ka☻ru

私は生理前、いつも特に何もないのですが、妊娠初期も特に変わったことはなかったです(´・・`)
少しずつ胸の張りが出てきたくらいです!

• fuu

fuu

生理前も妊娠前も特に代わりがなかったようですね✨よかったです!安心しました✨ありがとうございます^ ^

• 6月18日
yu(*´ω`*)

私は元々生理前になると胸の張りがすごかったので、全然気付きませんでした。
いつもはぴったりに来ていた生理が少し遅れて基礎体温も高いままだったので、ちょっとフライングして検査薬を試すと…♡
という感じでした(>_<)

逆に「今回妊娠してるかも!」と思った月は、普通に生理来てました!笑

• fuu

fuu

いつもそれです😭今回こそは…!ってときは、必ず生理きますよね^^;
    少しでも生理遅れますように…^_^

• 6月18日
はるひ

同じですが
期間が長かったので
これ妊娠したなって思い確認したら
妊娠してました

• fuu

fuu

生理が遅れたらためしてみます^ ^ありがとうございます!!

• 6月18日