※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむたんママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子を育児中で、ベビーカー購入に悩んでいます。コンビのメチャカルや2キャスと4キャス、アップリカなどの使い勝手やメリット・デメリットについて教えてください。

妊娠中は、大変お世話になりました!
今、2ヶ月半の男の子を育児中ですが、そろそろベビーカー購入を検討中です!
色々見に行っているのですが、悩んでいます!

コンビのメチャカルとか、2キャスと4キャスは、使い勝手が違うのかとか、アップリカやコンビの高機能なタイプの方がいいのか…

それぞれお使いで、メリット、デメリットがあれば教えていただきたいです!

コメント

ユキ.

メチャカルオート4キャス使ってます。使いやすいです♪
2キャスとは、対面式にしたときの操作性が違いますよ(^^)

  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    対面にした時に動かしやすいのがいいです!

    • 6月18日
あああ

コンビのメチャ軽4キャス使ってます( ´͈ ᵕ `͈ )
実際に娘を乗せて2キャスと4キャス乗せて店内ぐるぐるとか小回りしてみたり色々した結果、2キャスだとかなり大回りになってストレスだったので4キャス買いました( ´͈ ᵕ `͈ )
買って良かったですよー( ˶´⚰︎`˵ )♡
片手に娘
片手で車からベビーカー出して広げて...
ってやるの大変だしちょっとでも軽い方が(笑)
あと意外とお店とかって棚と棚の間隔が狭いので4キャスにして大正解でしたー( ˶´⚰︎`˵ )

参考までに♪

  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    なるほど!
    実用的な方がいいんですね!

    • 6月18日
  • あああ

    あああ

    少し値段は張りますがストレスには勝てません(笑)
    2ヶ月半ならお出かけも出来ますし乗せてみて使い心地たくさん試すといいと思いますよ~( ´͈ ᵕ `͈ )♡

    • 6月18日
  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    ストレスかかるのは、ホントやですね!
    店員さんに惑わされず色々乗っけてみて購入しようと思います!

    • 6月18日
  • あああ

    あああ

    でも店員さんが一番どれが人気でいい面も悪い面も知ってるので話は聞いた方がいいみたいです( ´͈ ᵕ `͈ )惑わされず直感で決めてください(笑)♪

    • 6月18日
  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    昨日も売り場で1時間以上悩んで結局帰ってきました^^;
    他の店にも行ってみようと思ってます!

    • 6月18日
  • あああ

    あああ

    わかりますー!!(笑)
    私も何回も乗せたり違うの乗せてみたり~
    で、とりあえず帰宅。
    とかしてました、(笑)
    高い買い物ですからのんびり選んでください(笑)♪

    • 6月18日
  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    そうなんです!
    これにしよ〜って気軽に買えるものではないから、悩んで悩んで疲れて帰ってきた感じです^^;

    • 6月18日
  • あああ

    あああ

    そうなんですよね~(笑)
    ちなみに赤ちゃん本舗とかよりもベビーザらスの方が数円とかですが安かったです(笑)

    • 6月18日
  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    まだ、あかちゃんほんぽしかいってないので、行ってみます!

    • 6月18日