※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

息子が頭をぶつけて腫れや青アザができました。保育園に行っても大丈夫でしょうか?再度腫れる可能性もあります。

今日夕方5時くらいに1歳7ヶ月になる息子が
思いっきりコケてテレビ台の角におでこをぶつけてしまいました。
凄い音がしたと同時に息子は大泣き。
みるみるうちに500円玉ほどに腫れ上がっていきました。
慌てて氷水を作り患部を冷やしました。
5分ほど冷やして冷えピタを貼り様子を見ています。
しばらくして泣きやみご飯も食べご機嫌です!
19時頃に冷えピタを剥がし患部を見てみると
腫れはほぼ引いていましたが、角にぶつけたので
ピーッと2センチほど青く線が入ったようになっています。
触ると痛がりますが嘔吐などもなく眠りにつきました。
そこでこの状況で明日の保育園は行っても大丈夫でしょうか??
今は腫れも引いてますがまた腫れてくることとかも
あるのでしょうか??

コメント

deleted user

保育園の先生に一言伝えておきます(^.^)
何かあったら連絡くださいと。
私はそう伝えて保育園は普通に連れてくかと思います!

  • あお

    あお

    明日の様子みて大丈夫そうなら
    先生に伝えて登園させたいと思います!
    ありがとうございました🙏💓

    • 6月7日
(^^)

保育士していましたが、昨日こう言うことがあってってお話しされて仕事に行かれていました😊
何かあれば連絡ください!と伝えれば大丈夫だと思います👍